rie563の日記

日常生活の記録

>

『僕が一番欲しかったもの』

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暖かかった〜

今後寒くなったとしても今年はどう考えても暖冬ですよね

いや〜それにしても、槇原敬之覚せい剤で2度目の逮捕.......

ショックですね〜

『どんなときも』は息子が小学校の頃(ん?中1だったかな?)合唱したりもしてたんで、教育の現場でも取り入れられる曲になったんだな〜と思ってたのにな〜

名曲ですよね✨

特にマッキーファンじゃなくてもみんなが知ってる曲って沢山あるし

私も普通に今歌えって言われたら歌える曲何曲かあります

でもそんなマッキーの曲で私がどうしても納得いかない歌詞の曲があったんです🤔


それがこちら

↓↓↓

『僕が一番欲しかったもの』

作詞作曲槇原敬之

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾うことが出来た



皆さん知ってますかね〜?

良い曲なんですけどね〜

これ初めて聴いた時とにかく歌詞が引っかかってしまって.......💧

グリム童話の『星の金貨』と雰囲気似てる歌詞ですよね
あれは最後星が硬貨となって降ってきてお金持ちになるけど.......

いや、とても素晴らしいお話だけどね
あまりにも現実的じゃないというか.......

素敵なものと言ってるということは自分も欲しかったものなんだろうし
それをあげちゃうなんてね〜?

しかも最終的に『何も見つけられないまま』って( ˙_˙ )

結局本人何も得てないし
人に何かしてあげた、感謝されたっていう満足感だけじゃん🌀

貰った人もさ〜

欲しいものは自分で努力して手に入れないと意味ないよ〜?

とか思ってしまう私はひねくれてますかね?笑

余談ですが、この曲のタイトルが思い出せなくて

槇原敬之 みんなに物あげちゃう歌』

でググッたら出てきた🤣

さすがGoogle先生!凄い👏🏻

こんな話誰かに言っても

『歌詞だから!そんな深く考える事じゃないからwww』

とか言われそうだったんでブログに書いてみました!


今日のチャッピー💓



おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村