rie563の日記

日常生活の記録

>

いつもの土曜日(´-`).。oO

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かな土曜日でしたね〜

日中普通に家事して、夕方犬の散歩しながらふと『平和』を実感しました

世間はコロナでざわざわしてるけど、今この瞬間自分のいる場所は平和そのものだな〜と

危機感がないのかな?
なんか騒ぎについていけてないというか.......

そして散歩中トイレットペーパー持って歩いてる人見かけたから

『近所のお店で復活したのかも!』

ってちょっと気にはなったけどまぁ明日見に行けばいっか〜と.......

息子は学校休みになったけど塾と習い事(空手)は通常通り!

とにかく暇そうだから少しでも行ける場所があって良かった(*´∀`)-3

本当は自粛させるべきなんですかね〜?
でも1日家に居たら腐っちゃうよね〜🌀

動物園は予定してたイベント(移動動物園)全て中止(><)

今日からふれあい動物園も休園することになりました

ふれあい動物園担当で出勤することになってたスタッフは、良い機会なので園内や倉庫、事務所の大掃除をしよう!ってことになりました

通常営業に戻った時気持ち良くお仕事出来そうですよね✨


ではここで突然ですが、干支別『モテ女子ランキング』発表〜📣✨

12位 辰年🐲生まれ…ちょっと「イタイ」

辰(たつ)年生まれは、見た感じはかわいらしくてにこやかなのですが、自己主張が強くて意志を曲げない女性です。

青春時代はモテモテで、今もアイドル扱いされている辰年も多いでしょう。

しかし、そのときの成功体験を年齢がかわっても引きずってしまい、同じ行動をして「イタイ…」と思われる可能性も高いのです。

11位 寅年🐯生まれ…はじめは引くけど、だんだん楽しく

いくつになっても、恋愛はドラマティックじゃなくっちゃ、と思う寅(とら)年生まれ。

そのときどきで、男性が「えっ」と思うような行動をします。

アラフィフだけど恋人つなぎをしたり、極寒の日でも海辺ではしゃいでみたり。

男性もはじめは引いてしまいますが、だんだん寅年女性と出かけるのが楽しくなってくるでしょう。

10位 丑年🐮生まれ…穏やかだけど無表情

優しい性格で、めったに怒ることのない穏やかな丑(うし)年生まれ。

自分の気持ちを抑えるのが上手なのですが、年齢をかさねるほどに達観しすぎてしまって、無表情になりがちに。

周囲の男性は、穏やかな女性だとわかってはいても、ちょっと怖い?と思って遠巻きになってしまうかもしれません。

9位 酉年🐦生まれ…マドンナ的にモテる

完璧主義の酉(とり)年生まれは、いつでもステキな装いで、「いつ見てもキレイだなあ。ステキな女性だなあ」と男性の目を奪っています。

どんな年齢のシーンでも美しさと上品さを保つ努力を怠らず、マドンナ的にモテることでしょう。

ただ、凛としすぎていて近寄りがたいのも、生涯変わらなさそうです。

8位 亥年🐗生まれ…素直さがいい

ものごとをあまり深く考えない、素直な性格の亥(いのしし)年生まれ。

男性だからと遠慮もしないし、気取ったりすることも少なく話しやすいので、男性からモテます。

また、情に厚いところも、男性から人気となっているでしょう。

この性格は生涯続くので、男性から一緒に過ごしたいというラブコールも続きそうです。

7位 巳年🐍生まれ…落ち着いた小悪魔

頭の回転が早く、目標を実現する力も強い巳(へび)年生まれですが、その目標がコロコロ変わりがち。

年齢を経ると知的好奇心が増すので、やりたいことがどんどん増え、気まぐれな小悪魔的行動も増えるでしょう。

しかし、小悪魔ムードに年齢相応の落ち着きが加わるので、男性からは魅力的に映ります。

6位 戌年🐶生まれ…気を使わない

しっかり者のいい奥さんになりそうな干支と言えば、戌(いぬ)年生まれ。

誠実で常識的な行動をするので、男性は安心を感じるのです。

派手にモテるわけではありませんが、一緒にいて気を使うことが少ない女性は、男性にとってありがたい存在。

細く長く、モテる女性だと言えるでしょう。

5位 午年🐎生まれ…単純なところ

明るくて元気な午(うま)年生まれ。

どんなときでも明るく振る舞おうというポジティブさも男性からは人気ですが、もっと心揺さぶられるのは、単純なところ。

どんなに小さなことでも、何かしてあげると午年はすごく喜ぶのです。

ややこしい駆け引きなどしようとしなければ、生涯モテ続けちゃうでしょう。

4位 申年🐵生まれ…恋愛を楽しむ

恋愛が好きな申(さる)年生まれ。

微妙な駆け引きとか、普通に楽しいデートとか、大事にしたりされたりすることを楽しい!と思います。

それは何歳になっても同じで、自分や相手の年齢に応じて対応を変えては楽しむのです。

そんな態度ですから、男性だって楽しいと思うはず!生涯モテ続けちゃうでしょう。

3位 未年🐏生まれ…包み込んでくれそう

男性に対して臆病だからというのもあるのですが、とってもおとなしくてほんわかした雰囲気で男性に接する、未(ひつじ)年生まれ。

優しく包み込んでくれそうだと、男性からモテるタイプです。

生涯、そのおとなしいほんわかオーラは変わらないので、男性からの人気も継続するでしょう。


2位 子年🐭生まれ…こまめさで魅力アップ

ちょこまかと細かいことをやっている、子(ねずみ)年生まれ。

ちょっと神経質なんて思われることもありますが、そのこまめさは自分に対する努力でもあるのです。

マメなお肌のケアや、すき間時間を見つけてのマメなスキルアップは、あなたの魅力につながります。


1位 卯年🐰生まれ…まさに生涯モテ続け

愛嬌タップリの卯(うさぎ)年生まれは、モテる女性です。

明るく笑ったり、ふと泣いてみたり、すねて怒ってみたり、男性の心をキュンとさせるスキルをいっぱい持っています。

そのモテっぷりは、小さな子供のときから、人生の終盤になっても変わりません。

まさに、生涯モテ続けの人生を送ることになるでしょう。


干支別『モテ女子』1位はウサギ年生まれだそうですよ〜

ワーストは辰年

これ、つい全部読んじゃった後に

「『モテ』が干支で決まってたまるか😤!! 」

と思いました🤣🤣🤣

おやすみなさ〜いε=ε=(っ*´□`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村