rie563の日記

日常生活の記録

>

家での過ごし方 (ひ・ω・ま)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨⤵︎ ⤵︎

息子が毎日家に居るからなんとなく私も出掛ける気にならない

そうなると携帯ばっか見てつい欲しいものポチッとしちゃってこりゃいかんな〜💧

特に夜中寝る前が危険⚠️
ポチッと率高まる.......

昨夜もついうっかりパーカー(パーカー好き♡)とスカートポチってしまった😫

今月はもう我慢するぞ
絶対!きっと。多分.......

あ、今日ようやくティッシュペーパー買えました✨

今までコンビニでは『鼻セレブ』とか高めの一個売りのやつ見かけてたんだけど

普通の5箱入のやつ久しぶりに出会えた

いつもと違うドラッグストア行ってみたらトイペも種類豊富でかなり安心しました(*´∀`)-3

生理用品もいつも使ってるやつ見かけたから次回のために購入しておきました〜
多分もう普通に出回ってくるでしょうね

ひとまず安心です!

それ以外は家で引きこもりヾ(⌒(ノ_ω_)ノ

こないだここにもチラッと書いた
『異常快楽殺人』読み返したり

同じく平山夢明さんの『他人事』(先日Amazonで購入)読んだり


(『異常快楽殺人』の表紙は微妙に隠す)


あと、最近家族でこれやってます

↓↓↓

『ラブレター』

知ってる人いますかね〜?

概要としてはこんな感じ

↓↓↓

 プレイヤーは姫に恋する若者となり、彼女の元まで恋文を届けようと試みます。恋文を運んでくれるのは城に仕える様々な身分の協力者達(手札)。彼らは恋文を預かるだけでなく、協力者としてあなたや他のプレイヤーに対して影響を及ぼす効果を発生させます。
 ただし、他のプレイヤーに、自分の協力者が誰であるかを推測されるような行動は避けなくてはいけません。なぜなら、他のプレイヤーは自分の協力者にあなたの協力者から恋文を奪い取らせ、ゲームから脱落させようと狙っているからです。
 プレイヤーが保持できるのは、わずか1枚のカードのみ。それらを上手に選択し、見事姫、もしくは姫に最も近い者に恋文を託すことのできたプレイヤーが勝者となります。

ラブレター公式より


.......よくわかんないですよね💧

まぁ、やってみれば分かる!(適当かよ)

とにかく2人から4人の少人数で出来て(私的には3人くらいがベスト)
1プレイ5~10分と短時間で終わるのでちょっとした空き時間とかにサクッと出来ます

心理戦的要素あり、運ゲー的要素あり

ルールは単純だけどなかなか奥が深い

対象年齢10歳以上ですが、覚えればそれ以下の年齢でも全然出来るかと!

気になった方は是非!!

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村