rie563の日記

日常生活の記録

>

ヤメタランスにご用心 🤨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はとうとうテレビとスマホを繋ぐケーブルを買いました✨

これで『鬼滅』が大画面で観れる〜👏🏻
凄〜い!(原始人)

私はiPhoneなので、「Apple Lightning Digital AVアダプタ」と「HDMIケーブル」を購入!

両方で7000ちょいだったかな?

えーこれでプライムビデオが全部テレビで観れるなら全然安いじゃ〜ん

もっと早く買えば良かった.......

YouTubeは息子がswitchから繋いでテレビで観てたんだけどね
なんとなく自分の携帯から繋ぐイメージが湧かなくて💧

でも鬼滅ハマってから

『大画面で観たい欲』

が出てきまして今回の購入となりました✨
(ちょっとだけ現代人ぽくなった)

せっかくだからと5話まで家族で観ました!(私は3回目)

でもみんな時折携帯いじりながら観てるのにさ〜
私だけ携帯人質に取られてる感じで寂しい

完全に携帯依存症ですね💧


しかし今日もなんだかんだやることあって、あんまりゆっくり出来なかったな〜

なんか色々やらなきゃってことが多くて気持ち的にゆっくり出来ない感じですかね

高校から郵送されてきた書類に目を通しておかないとな〜とか

電子辞書も用意しないとだよな〜とか

自分の自転車パンク直さないとじゃ〜んとか.......

最近なかなか本読む時間もなくて、夜寝る前に読むんだけどすぐ寝落ちしちゃう.......

『昔読んだ本を読み返しましょう』とか『飼育係日誌』とかの記事をゆっくり書きたいな〜😩

テレビ付ければ『コロナ感染者が○人増えました』とかそんな話題.......

ついため息ついちゃいそうになる今日この頃です

『ため息つくと幸せ逃げるよ』って高校生の頃友達に言われたのがずーっと頭に残ってて、なるべくため息つかないように気をつけてます

ため息って周りの人にまでやる気無くさせるようなとこあるしね

ほどほどに頑張ろう〜
色々と.......

やる気を無くさせるで思い出したけど

これ知ってます?


なまけ怪獣ヤメタランス

帰ってきたウルトラマン』に出てくる怪獣で、なまけ放射能的なものを出してみんなのやる気を無くさせてしまう恐ろしい怪獣(ものすごくブサイク)

いや、ただ、急に思い出したから載せただけです

特に意味はありません.......
(知ってる人いるかな〜??)



肉の万世から『祝!卒業!ハンバーグ&エビフライセットプレゼント!』のハガキが来てたので行ってきました!



この牛タンがめっちゃ美味しかった😋

今回単品で頼んだんだけど、次はこれとライスにしよう〜♬︎


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村