rie563の日記

日常生活の記録

>

💐 と 🍎

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の夢はなかなか面白かった

私が好きな人(架空の人物)の家に遊びに行っていて、なんかその人ともう1人の女の人(これも架空)と三角関係のような?

でも私はもう1人の女の人にその好きな人を譲る気でいるらしく、その女の人と楽しげに好きな人の話をしている
(でもちょっぴり未練があるのも分かる)

そして何故かまた別の男の人(好きな人の友達?)が出てきて私に

『何か花をプレゼントしたいんだけど、なんの花がいい?』

って聞いてきてどうしてだか私は

『トルコキキョウ』

って答える

なんでそこでトルコキキョウが出てきたのか不明.......

特に思い入れがあるとか思い出の花とかではないんですけどね〜🤔

でもなんとなくその男の人と新たな恋を予感させる形で終わりました😆

面白かったな〜

なんか夢全体の中でその『トルコキキョウ』ってきっぱりと答えたのが1番印象に残ってて

せっかくだからとどんな花なのか調べてみちゃった

私が夢の中でイメージしてたのは白い花だったから見た目はこんな感じ

↓↓↓

可愛らしい花ですね!

色: 赤、白、ピンク、濃紫、薄紫、緑、黄、青、アンティークなど
開花時期: 5月~9月
出回り時期: 5月~11月
花持ち期間: 1~2週間程度


属名の学名「Eustoma(ユーストマ)」

和名であるトルコキキョウの由来は、つぼみの形がトルコ人のターバンに似ていること、花びらの青色がトルコ石を思わせること、花の姿や色がキキョウに似ているなど諸説あります。テキサス州周辺の北アメリカが原産地で、花名のようにトルコ原産ではありませんので、ご注意ください

とのこと

ちなみに白のトルコキキョウの花言葉

『思いやり』『永遠の愛』

自分から白のトルコキキョウをねだるとはまぁまぁ図々しいな.......💧

ウエディングブーケに用いられることも多い花だそうですよ〜💐

今度お花を贈られる機会があったら(あるのか?)この花にしてもらおう( ̄∀ ̄)


話変わって、今日息子の新しい携帯(iPhoneXR)が届いたんだけど、私のSEと比べたら大人と子供のよう( 'o' )!!!

やっぱでかいんだよな〜

片手で操作出来る小さいサイズが気に入ってて、ずっとSE使い続けてそろそろ4年くらいになる.......

巷ではSE2だかiPhone9だかの名前で後継機種が出るという噂はあるけど、これもやはりコロナの影響で発売日が最悪秋頃になるかも?って言うし💧

待てない〜(><)

小さめサイズを諦めて、他の機種を購入してしまうか?
それとも気長に待つか?

悩めるところ🌀

そう思ってるしぶといSEユーザー多いだろうな🙄




昨日のiPhone購入確認メール
ちょうど区切られてて

『ご注文ありがとうございますw』

みたいに見える

『w』で途端にふざけた感じになる🤣

※注文ナンバーが途切れただけですAppleさんは決してふざけてはおりません💦


おやすみなさ〜い(-_-)zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村