rie563の日記

日常生活の記録

>

お得感の心理($∇$)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

早いものでもう3月も下旬.......

スタッドレスタイヤを履き替える時期となりました

今年は結局雪全然降らなかったな〜
まぁ良い事だけど( ˘-˘ )

前回スタッドレスに替えた時にノーマルタイヤがツルッツルのテッカテカになっていて廃棄処分してしまった為

今回はノーマルタイヤを購入→履き替えとなります

で、今日車屋さんでオイル交換ついでに話を聞いてきました

なんかサイズ的になかなか在庫豊富って訳にも行かないらしく

『なるべく安いやつで!🙏🏻』

ってお願いしたので更に難問w

いくつか提案してもらい、1本22000のタイヤに決定

とりあえず取り寄せをお願いして、オイル交換待ちの時間があったのでごはん食べに🍴

で、戻ってみたら

更にちょい安のタイヤを発見したとの事✨

車屋さんグッジョブ( •̀∀•́ )b

4本でちょうど1万円お安くなりました(✧¥∇¥✧)

元々タイヤの予算として考えてたのが7万円で、最初提案されたのが9万4千円(工賃、税込)

めっちゃ予算オーバーじゃ〜ん💦

と思ってたところに1万お安くなる情報

結果的に8万4千円

もちろん元々の予算はオーバーなわけだが.......

高いお値段で了承した後に安くなると何故にこんなに得した感があるんでしょうね?🙄

これもアンカリング効果??
またちょっと違うんだろうか?🤔

来週タイヤ来るそうなので日曜日タイヤ交換行ってきま〜す🚗 ³₃


そして今日はボッサボサだったリンディーちゃんとそろそろ換毛期に入るチャッピーちゃんをトリミングへ.......(リンディーはシングルコートなので換毛期ありません)


リンディーbefore

↓↓↓



ひどい.......( °_° )

after

↓↓↓



まるで別人(犬)のよう✨

チャッピーbefore

↓↓↓



んーチャッピーは分かりづらい


after

↓↓↓



やはり分かりづらいwww

顔周りの毛を残して体を丸刈りにしてもらってるので、顔だけ見るとあんまり分かんないですね〜

それに比べてリンディーの見違えたこと✨

あら〜こんな顔だったのね〜リンディーちゃん🥰

2匹ともトリミング後は疲れ果てております

ゆっくり休んでね〜🐶💤


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村