rie563の日記

日常生活の記録

>

ここいらでちょっとチャッピーのお話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は、我が家の愛犬チャッピーの話をしたいと思います

チャッピーは元々、ペットショップやブリーダーさん等から購入した犬ではなく、知り合いから譲り受けた子です

事の発端はヘルパーの仕事をしている知人からの

『勤務先のチワワが妊娠しています。興味ある方いますか?』

という呼びかけでした

それに対して私が真っ先に『興味あります!話聞きたいです!』

と答えて話を聞くと.......

勤務先は、一人暮らしのほとんど動けないような状態の男性のお宅(病気?)

オスとメスのチワワを飼っていてヘルパーさん達が全て面倒を見ている

最近メスのチワワのお腹が大きくなってきて、病院に連れて行ったら妊娠していて恐らく5.6匹は産まれる

ヘルパーさん達で手分けして引き取り先を探している

ということでした

うちには当時7歳になるリンディーがいましたが、漠然と『もう1匹飼いたいな〜』と思ってたのでこれはもう『縁』じゃない?と思いまして.......

↓↓↓チャッピーの両親



一応リンディーがメスなので、同じメスの方がいいのかな〜?と思い、

『出来れば女の子で!』

ということだけ伝えて無事に産まれるのを心待ちにしておりました

そして.......


無事出産!



産まれたばっかりのチャッピー


子犬達のお世話もヘルパーさん達が交替でしていたそうです
そのおかげでチャッピーはお母さんと兄弟達とすくすく成長しました!



そして約2ヶ月後待ちに待った初対面



そしてそのまた約1ヶ月後にチャッピーはうちの子になりました




最初の数日は、家族と引き離された寂しさからか、物凄い声で鳴き続けてました

性格的にはすご〜く臆病で、吠える時もリンディーが吠えてるから加勢する!って感じw

散歩もリンディーが居ないと凄く心細そう

でもとにかく穏やかで、怒るということがほとんどない

基本何されても怒らないです

そして超が付く甘えん坊

そんな現在のチャッピーがこちら

↓↓↓

兄弟達はヘルパーさん達も何匹か引き取り、みんな飼い主さんが見つかったそうです

チャッピーと出会えたことは本当に『縁』だと思っています

お話をくれた知人には感謝しかないです

しかしいまだに不思議なのが、チャッピーはどう見てもロングコートチワワなんだけど、お父さんとお母さんはどう見てもスムースチワワなんだよな〜🤔

産まれた子達はほぼロングコートで、1匹だけスムースだった

そんなことってあるの?

チワワに詳しい方、この疑問の答え分かる方いらっしゃいましたら教えてください(o・ω-人)

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村