rie563の日記

日常生活の記録

>

自粛と言われると出掛けたくならない?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

東京都で『外出自粛要請』が出てからそれに倣うように神奈川、千葉、埼玉でも発令されたようですね

また買い占める人が続出して、台風の時みたいにスーパーの商品スカスカだったらどうしよう(;´Д`)

って思って昨日買い物行ったらそうでもなかったから良かった

でも週末カレー作ろうと思って肉コーナー行ったら肉はスカスカでした

カレー用の肉が2パックだけ残っててセーフ

てか、土曜日姉達との飲み会の予定だったんだけど、真面目な私達は一応悩んだわけですよ

自粛すべきか否か?

いや、もしかしたら店自体営業してなかったりするかもよ?

営業してても閉店時間早かったりとか?

と思い.......

とりあえず繁華街から少し離れた個室のあるお店に電話してみたんだけど.......

営業しているのはもちろん

しかも

『予約したいんですが個室は空いてますか?』

って聞いたら

『土曜日はあいにく全席満席となっておりますm(*_ _)m』

え!個室だけじゃなくて?

全部??( °_° )

『凄いっすね!』

って思わず笑い混じりで答えました😅

.......自粛とは??


しかしながら私達は真面目なので、

『じゃあ今回はやめとこうか〜』

と、中止の決断をしました

みんなも少しは自粛しろ😤


今日の昼間は不要じゃなくて不急じゃない外出予定があったので駅まで出かけましたが

やはり空いてはいない
賑わっていると言っても良い状態でした

みんな不要じゃなくて不急じゃない外出予定があったんですねきっと!

駅のエスカレーター登ってる時

後ろで年配女性らしき話し声が聞こえて、
聞くともなく聞いていると

『首都圏がシャットダウンするってさ〜嫌んなっちゃう!若者が悪い。若者は家でゴロゴロしてろ』

シャットダウン.......ロックダウンのことかな?

いやいや、年寄りの方が家にいるべきじゃね?

とか思ってエスカレーター降りてからどんな人かと見たら

おばあちゃん寄りのおばちゃんが1人

誰かと電話してるというわけでもなく.......

.......独り言か.......

その後も1人でぶーぶー文句言いながら歩き去って行きました


埼玉県知事の会見を見ました

埼玉県民なのに、恥ずかしながら初めてお顔を拝見したかも

とてもしっかりとした会見で好感持てました


明日明後日は不要不急じゃない(なんか言い方ないの?)外出予定ないのでおうちでゆっくり過ごします☺️


兄から貰ったシジミ
カニが混ざってる🦀


おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村