rie563の日記

日常生活の記録

>

引きこもり🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

息子の高校から今後の日程についての案内が今日郵送で届きました

1⃣ 4月8日の入学式は以前に案内があった通り、保護者抜きで教室及び視聴覚室で行う

2️⃣ 9日の始業式、オリエンテーションは1年生の参加無し

3️⃣ 10日から午前中のみでオリエンテーションスタート

との内容でした

恐らく全て『現時点では』ってことだと思うのでまた変わる可能性はありますけどね〜

あとは、入学式YouTubeライブ配信の概要やパスワード、映りたくない人の拒否申請書なんかもありました

何気にクラス発表も今日の書類上でありました!

入学時の提出書類にクラスと番号を記入する欄が山ほどあるので、準備出来るようにってことですかね?

子供らはクラス発表されるやいなやグループLINEで盛り上がってるようですよ〜

今の子は入学前にLINEで繋がるって噂には聞いてたが本当なんですね〜

現時点でそのグループには200人近く集まってるみたいです

LINEのグループって人数制限ないの?🤔

まぁ楽しそうで何よりです

そんな息子を横目に私は膨大な提出書類の記入をちんたらやりながら午後を過ごしました.......😩

ところで話変わりますが

掃除機って普通どのくらい持つものなんでしょうか??

うちの掃除機1年半くらいでヘッドがダメになるんだけどそんなもんなの?

前はダイソン使ってて、早くて半年くらいでヘッドがダメになってその都度ヘッドだけ買い替えてたんだけど

『これはダイソンが壊れやすいの?』

って思って今回パナソニックかなんかに変えてみたもののやっぱりもうダメそう🌀(1年くらい?)

具体的に言うとブラシが回らなくなって吸い込み悪くなる

ダイソンの場合はそれに加えてヘッドの何か(?)が剥き出しになり床に傷がつく

今のはそこまで行ってないけど、吸い込み悪いのは本当に困る〜

掃除機としての本分ですからね!

なんででしょう?
使い方が悪いのかな?
普通に1日1回掃除機かけるだけなんだけど.......💧

もう消耗品と考えて激安掃除機買ってしょっちゅう買い替える方がいいような気がしてきた( ˘-˘ )

え?国から布マスク2枚配布??

わーいわーい

.......😑


あ、今日家から1歩も出てないや


おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村