rie563の日記

日常生活の記録

>

おつかい小学生危機一髪 🆘

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はネイルの日!

久しぶりに街まで行ってきました(もちろん車で)

駅周辺の大きなデパートや駅ビル等臨時休業って事だったので

さぞかし街は閑散としているだろうと思いきや.......

やはりそこそこ賑わってました.......

えーマジで自粛とは??

天気が良いとみんな外出たくなっちゃうのかな〜

普段の土日と大差ない雰囲気でした

ところで私がいつも行っているネイルサロンですが、皆さんとても高レベルな技術を持っていて

私が今まで色んなお店を放浪してきてようやく行き着いたサロンです(しかも安い)

中でも店長さんの施術は素晴らしい👏

私はいつも指名をせず予約しているので今日久しぶりの店長施術でした

終わってみると他のスタッフさん施術との違いは明らか( 'o' )!!!

↓↓↓比較画像

前回

今回

分かりますかね?

爪と皮膚の境界線が明確というか?

これは、塗り方が上手なのはもちろん、甘皮処理が丁寧なんだろうな🤔

甘皮を深い部分まできっちり処理することによって爪の輪郭がくっきりして塗れる面積も増える

塗れる面積が増えると爪の形が綺麗に見える

他のスタッフさんは甘皮の処理が甘いのかな?(甘皮だけに)

普段他のスタッフさんにしてもらってる時は全然不満ないんですが.......

やはり比べると明らかですね〜

店長さんはこれだけ丁寧に作業しながらも施術時間は短く、しかも話が面白い😆

まさにプロ中のプロですね!

ちなみに今回は1年半ぶりくらいに担当してもらったので、ラブラブだった彼氏とのまさかの破局👩💔👨へのいきさつから、現在の状況(婚活、合コン)まで赤裸々に語って頂きましたwww

また次担当してもらうのが楽しみ😊

というわけで爪も綺麗になりテンション⤴︎︎⤴︎︎で家に帰ったわけですが

買わなきゃならないものがあったことに気付きまたすぐドラッグストアへ.......

諸々カゴに入れてレジに並んだら、ちょうどお会計してたのが小学生くらいの男の子2人(多分兄弟)

『あーお母さんにおつかい頼まれたのかな〜』

って思いながらレジを待ち私もお会計を済ませ

袋詰めカウンターに行った時その子供達は店を出ていくとこでした

と.......

カウンターに財布が!

『あの子達のだ(°д°)』

と思い慌てて渡しに行ったら自転車で走り去る寸前でギリギリ間に合った(*´∀`)-3

どう見てもお母さんから預かってきたお財布.......

そんなもん忘れて帰ったらお母さんにどんだけ怒られるか😱
もう、お母さんに大目玉食らってるとこまで想像しちゃったわ

間に合って良かった.......💧


今日はこんな日でした!

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村