rie563の日記

日常生活の記録

>

間抜けな日🤪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日のブログで『せめて500gくらい落ちてくれ〜』って書いたら

今朝500g落ちてた

私の願いが届いたのか?

とりあえず良かった
ここで気を抜かないよう頑張ろう

しかし今日は色々不手際の多い日だった.......

息子の学校の提出書類で、足りなかったものが『住民票』、『マイナンバーカード(または通知書)コピー』、『銀行口座振替用紙』

マイナンバーカードは申請してないから通知書をコピーして貼り付ける

住民票と口座振替の手続きは今日やっちゃおう!って思って出かけたものの.......

口座振替用紙の2枚目に捺印忘れ😩
(しかも印鑑持ってってなかった)

仕方なく家まで取りに戻る🚗 💦

住民票取りに行ったら息子の生年月日の欄に『平成〇年』と書いてあって

何故か西暦と間違え『5』と記入

職員さんに『平成5年生まれですか?』

と聞かれ『あ!』

『西暦と間違えました.......え?平成.......今何年ですか?』

『令和2年です😅』

『あ!』

『平成何年生まれかわからないです.......』

最近ようやく西暦の息子の生年を覚えたところです

平成になると全くもってわからなくなります(バカ)

『西暦2005年生まれです』

と言ったら

『じゃあ平成17年ですね〜www』

と言われました.......

覚えよう😔

てか、マイナンバーカードあればコンビニで住民票取れるんですね〜!

通知書じゃ出来ないのね⤵︎ ⤵︎


そんなこんなでなんとか銀行で手続きを終え住民票取って家帰ったら(買ってきたパンを車に置き忘れるというオマケ付き)

ジャストタイミングで

『明日の入学式は延期になりました』

のメール.......

そっか〜入学式延期か〜

いつ高校行けるんだろ?

とにかく今は引き続き学校からの連絡を待つしかなさそうですね

多分GW明けだろうな〜
行けるとしたら.......

とりあえず家庭学習用の課題を出して欲しい

今日ママ友と電話で話してたんだけど

学習面の低下(もはや退化)と、体力面の低下が心配.......

加えてママ友は息子の肥満化を心配していました😵

いざ学校行けるってなった時に制服入らなくなってたらどうしよう😱って夜強制的に散歩に連れ出してるらしい

確かに家から出れない生活だと体力落ちるよね💧


そして今日夕方の職場で、パートさんのご家族がコロナ疑いという話を聞きました

詳しい状況は分からないけど、そのパートさんは直ちに期間未定のお休みとなりました

昼間勤務の方なので接触はしてないにしても、身近になってきた感がありますね

気をつけよう.......

みなさんも気をつけましょうね〜

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村