rie563の日記

日常生活の記録

>

『自転車運転免許制』🚲💨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日動物園のスタッフが

『コロナの給付金、児童手当に1万上乗せってのもあるらしいね〜』

って言ってたんだけど

これはもう決定事項なんですかね?

そして報道されてます?

全然知らなくてびっくり( °_° )

でもここで引っかかるのが

え?いつまでが対象?ってこと

基本児童手当は月1万円を3回に分けて、6月、10月、2月に支給されています

内訳は

6月(2月、3月、4月、5月分)
10月(6月、7月、8月、9月分)
2月(10月、11月、12月、1月分)

受給資格は15歳になった後の3月31日まで

なのでうちの息子はつい最近資格を失った訳です

現時点では上乗せ無しと考えた方が良いのかな?

2月3月分の2万円に関しては4月10日に振り込まれる旨の通知書が今日届きました

なんか、『惜しい( ˘-з-)チェッ』

って感じ〜(๑•́ ₃•̀๑)

色々調べたら、貰えるご家庭は貰えるご家庭で、

『たった1回限り1万円貰ったところで.......』

って意見が多いみたい

貰えない人は貰えない人で

『高校生だって休校によって受ける負担は大きいのに.......』

ってことになる

しかも6月支給じゃ遅いんだよね
今欲しいのに.......(あ、うち貰えないんだった)

30万の給付金もそうだけど

(あれに関しては『誰か貰った人いるの?』みたいな幻の給付金になりそうな予感)

とにかく条件付けるのやめて、みんな平等に!

はいみんなおんなじね〜
ケンカしないよ〜

ってすれば問題ないのにね🤔

そしたら不満を持ったとしても『みんなおんなじ』なんだからさ〜

そして今日息子の高校からまた色々書類が届きました

主な書類は

入学証明書
学級便り的なもの
自転車通学の諸注意
家庭学習用のアプリ案内
緊急連絡用のアプリ案内
振替用紙郵送用の封筒
学費の振込用紙

かな?

学級便りには担任の先生のご挨拶の言葉が載っていました

久々に女性の先生だ〜♪

まだ1回も登校してないからなんにも実感ないけど.......

あとは自転車通学の諸注意も結構面白かった

自転車通学者用の指導、講習、検定が行われるらしく(時期はもちろん未定)

免許証が配布されるらしい

そして定められた危険行為が見受けられた生徒には罰則が!😱

自動車と同じ点数システムで

イヤホン使用3点
傘さし走行3点
免許証不携帯1点etc.......

とか.......🤣🤣🤣

4点で保護者呼び出し→注意
6点で保護者呼び出し&1週間の自転車通学禁止(免停?)
10点で保護者呼び出し&通学方法変更の依頼(免許取り消し?)

かなり笑ったwww

とりあえず保護者呼び出し嫌なので厳重指導していきたいと思います🤨


2匹並べて写真を撮りたいのに

なかなか上手くいかないな〜


おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村