rie563の日記

日常生活の記録

>

ホラー日和り 📺

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

引き続きホラーが観たいモードなので昨日からプライムビデオで『クロユリ団地』観てます

個人的に劇場版よりドラマ版?『序章』の方が好きです



劇場版よりドラマ版のが面白いのはトリハダも同じですね(個人的意見)

ホラーは見知った有名な俳優さんが出てるより、そこまで有名じゃない方、もしくは無名な方が出てる方が怖く感じるのは私だけでしょうか?

昔『あなたの知らない世界』の再現VTRがあんなに恐ろしく感じたのもそのせいなのかも?(懐かしい)

まぁ当時はそこまで有名じゃなかったかもしれませんが今はそこそこ名の売れた俳優さん達になっています
え!中村倫也くんが出てたのか!
『愚行録』に引き続き全く気付かなかった💧

『序章』キャスト

駿河太郎佐津川愛美中村倫也足立梨花他.......

秋元康さん企画だって今回初めて知りました

あ〜だから劇場版の主演が前田敦子さんだったのかな?
序章から映画に繋がるため、ドラマ版にも前田敦子さん、成宮寛貴さんちょろっと出てます

監督は『リング』の中田秀夫さん

《ストーリー》

映画『クロユリ団地』のスピンオフドラマ

謎の不審死が続く老築化した団地"黒百合団地"
無念の死に方をした少年ミノルくんが『仲良くしたいな〜』と思った相手に取り憑いて遊ぶっていうお話

ミノルくんは楽しんでるけど遊んだ相手はどんどん衰弱したり精神に異常を来たしたり死んじゃったりします

ミノルくんはお母さんが大好きだったからか主に女性に懐いていくみたい(例外もあり)

子供の幽霊というとやはり、かの有名な『呪怨』の俊雄くんが思い浮かびますが、俊雄くんはあくまでもお母さんである伽椰子の手下的な存在

その点ミノルくんは単独行動です

1人で次々と取り憑いた相手とその周囲の人々を死に陥れていきます

そう考えるとなかなかの強者😱

老築化した団地って無条件で怖い雰囲気漂ってますよね〜

クロユリ団地観てから余計に怖く感じるようになりました

気になった方は是非!!



口直しにウサギの体重測定🐰


ダイエット要Part 1

同じくPart 2


おやすみなさ〜い(-_-)zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村