rie563の日記

日常生活の記録

>

こんな一日 ✏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ヨーグルトメーカーポチりました📲😆

コメント下さった皆さんありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

とっても参考になりました!

迷いに迷った末購入したのがこちら

↓↓↓


BRUNOヨーグルトメーカー

こちら、私の希望していたヨーグルトとチーズの他に甘酒、塩麹サワークリーム等の発酵食品が作れる!

更にこれも希望通り、牛乳パックそのまま入るサイズで別容器に入れ替え不要!

更に更に、お値段も5500円とお手頃✨

更に更に更に!なんと言っても見た目が可愛い😆💓

こないだの友達の話だと、ヨーグルトは菌を繁殖させて作るから雑菌が入るとダメなんだって〜

だから別容器で作る場合熱湯消毒が必要らしい🧐

ってことで牛乳パックで作れるのは面倒くさがりの私にピッタリなのです

27日到着予定!

楽しみ〜!

てか、今日夕方なんとなくテレビ見てたら『ハクション大魔王』やっててびっくりした( °_° )

ハクション大魔王2020』だって!

今回のは大魔王よりアクビちゃんが主人公みたい

カンちゃんは昔のカンちゃんの孫設定らしいwww

あの主題歌リメイクか?と思ったら違う曲だった〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

でも主題歌奥田民生だし、大魔王の声は山寺宏一だし、『それからおじさん』はチョーさん(いないいないばぁ!のワンワン)だし、かなり豪華〜✨

土曜日の17時半から

自粛生活じゃなきゃ見ない時間帯だわ.......

しばらくこの生活だろうし毎週見ちゃお〜


今日の出来事


お義母さんから差し入れ頂いたり


カレー作ったジャガイモの残りでチーズいももち作ったり


足のネイル塗り直したり



日向ぼっこしてるリンディー眺めたり



そんな日でした😌


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村