rie563の日記

日常生活の記録

>

美容院どうしてる?💇‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑かったですね〜💦💦

今シーズン初の冷房付けましたよ

リンディーも暑いらしくちゃんとエアコンの風が当たる場所に移動してました

私は寝室の窓を開けてゴロゴロ.......


とても気持ち良い( ¯꒳¯ )眠…。


ところで、コロナで外出自粛の中皆さんは美容院てどうしてますか??

私そろそろ行きたい感じなんだけど.......
美容院は必要火急の外出ですよね??

で、まぁもうちょっとは我慢出来そうな状態なんで、一応予約しとこうかな〜といつも行ってる美容院のホームページを開いてみたら

まさかの臨時休業??ってことはなかったのですが

.......相当暇らしいです

気になって美容師さんのブログ(アメブロ)を読んでみると


4月某日

『今日はオープン以来初の!

予約0でした.......』

という驚くべき事実が😵


普段2週間以上前じゃないと(ヘタすりゃそれ以上)予約取れないあの美容室が.......

そりゃそうか〜こんなご時世だものね

そこの美容室はご夫婦2人でやっていて、ご主人スタイリスト奥さんアシスタントだから基本最大2人までしか同時に出来ない

全て予約だから他のお客さんと一緒に待つこともない

席と席の間隔も広いし『密』の状況もない

それでもやっぱりみんな心配なんだろうな〜

私も少し罪悪感というか、『美容院行ってもいいのかな?』みたいな気持ちもあるっちゃある
(ん?美容院?美容室?どっち?)

んーでも髪切りたいし行っちゃうか!

と予約ボタンポチりました

美容師さんのブログ読んでたら以前このブログに書いた

↓↓↓

rie563.hatenablog.com


この子猫ちゃん(きなこ)の記事もありました!

随分大きくなったけど可愛さはそのまま💓
先日避妊手術を受けたとのこと

溺愛っぷりも相変わらずのようでした🥰

また行ったら話聞かせてもらおう🐱



そして本日、お待ちかねだったスマホケースが届きました〜✨

なんとか落とさずにこの日を迎えました

一昨日フィルムだけは貼ったんだけどやっぱ怖いですね〜ケース無しは.......

で、早速着けてみた!


本当はね、クリアのケースで部分的に鏡のが欲しかったんですよ

でも全然見つからず😩(1個だけ見つけたけど在庫なし⤵︎ ⤵︎)

せっかくだからスマホの赤を生かしたかったんだけど、ただのクリアならあるが鏡付きはない.......

鏡付きは譲れない.......

ってことで赤の鏡付きで手を打ちました

綺麗な赤で鏡も見やすく、何がいいって鏡部分と赤の部分の境目がない!

凸凹してないのです✨

ってことで満足っす!😆

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村