rie563の日記

日常生活の記録

>

地震速報デカすぎ⚡⚡

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はまたいきなり、涼しかったですね〜

寒いくらい(((((。*ω*。))))

昨日の夜はちゃんとお布団掛けて寝ましたよ〜

やっぱ涼しいと寝やすい(ρω-).oO

こんな涼しい朝はゆっくり寝ていたかったけど今日はあいにく出勤日

若干2度寝して焦ったけどなんとか間に合う時間に起きれました!

本日動物園に新たな面接者がいらっしゃいました

人手不足のためかなり期待したが.......

『不採用』とのことでした⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

なんか、別の仕事を持ってる人らしく

このコロナ禍でそっちの仕事が休業となってしまい

『その間働きたい!』

って.......

気持ちは分かるが舐めてんのか?(。-_-。)

即不採用にしたそうです( ºωº )チーン

気持ちは分かるけどね.......
うん。分かるよ〜

そうゆう人沢山いるでしょうね

休業期間中の給与保証されてるなら良いけど

収入なくなるのは困るだろうね

しかしやはり短期で募集してるわけではないので、長く働いて頂ける見込みがある方に来て頂きたいってもんです

でもある意味正直な人だよね〜

そんなこと言わずに面接してれは受かったかもしれないのに🤔

で、とりあえず働いて、もうひとつの仕事の目処が立ったら何かしら理由つけて辞める

か、働いてみてこっちのが楽しかったらもう一個の仕事辞めるって選択肢もあっただろうに.......

全てを正直に!っていうのも良し悪しですね🙄

昔雑貨屋の店長してた時、面接に来た女の子が履歴書に堂々と

『○○高校中退』

と書いてたんですよ

凄く感じの良い子でこちらとしては採用したかったんですけどね〜

応募資格は高卒以上だったから
採用出来ませんでした.......

ぶっちゃけバイトだし、卒業証明書見せろとか言うわけじゃないし、年齢行ってれば

『○○高校卒業』

って書いちゃってもバレることはない

でもその子も正直者だったんでしょうね〜
きっといい子だったんだろうな〜

でも採用は出来ない

迷ったけどその事もちゃんと伝えました

多分他の『高卒以上』のバイトも
『中退』って書いちゃったら採用されないと思うよ?
嘘を書くのは良くないことだけど、ここは『卒業』って書いちゃった方が良いと思うよ?

それを伝えたのが良かったのか悪かったのか分からないけど、まぁ世の中ってそうゆうもんです🙄🙄🙄


てか、昨夜も地震速報で飛び起きました∑(๑ºдº๑)!!

夜中の2時ですよ?

そりゃ、犬も飛び起きるわ🐶‼️

なんであれ鳴る時に限って大した地震じゃないの?

そしてどこから発信されてるの?
地震速報って?

あれはもはやドッキリ企画だな

GW自粛で退屈してる国民に向けて

『第○回!チキチキ!地震速報鳴らしてみたドッキリ〜!!』

テッテレー😜

でしょ.......🌀

ゆっくり寝かしておくれ🥺



というわけでおやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村