rie563の日記

日常生活の記録

>

からあげくんはやっぱりレッド🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日今日とコンビニでミステイクしています

昨日はセブンで冷やしたぬきうどんを買うついでに

『ななチキを2つ』

と頼んだにも関わらず、帰って気付いたらひとつしか入ってない.......

今日はローソンで弁当を買うついでに

『からあげくんレッド』

と頼んだにも関わらず、帰ってから見たら入っていない.......(揚げ物買いすぎだろ)

多分あれですね
マスクしていて声がこもるのと、ビニールカーテンで更に聞き取りにくくなってるんでしょうね〜

私の声は低めで元々聞き取りにくそうだしな〜🌀

レシートはレジで捨ててきちゃうので分かりませんが恐らく会計は合ってるのではないかと思います

ただ単に店員さんに伝わってないような?

あのビニールカーテンはタバコ頼む時にもかなり邪魔です💧

私の吸ってるタバコはiQOSのHEETSってやつなんだけど、色が分かりづらい.......

3種類くらいおんなじよ〜な色があって、

今日は『○○番!』って頼んだ後に
あ、違った隣のだ!って気付いてそっち取って貰って帰ってきて見たらそれも違うやつだったっていう.......

とにかくあれですね

コンビニでもボーッと注文してちゃダメなんです

頼んだものがきちんと伝えられてるのかどうかちゃんと確認しないとですね〜

気をつけます( ˘-˘ )


そして今日はようやくリンディー&チャッピーの狂犬病予防接種とフィラリアの薬を貰いに行きました🏥

いつもなら4月末くらいまでには行くんですが、今年はコロナ禍で、混んでる時期の動物病院に行くことを躊躇してました

一応空いてそうな平日を選び、空いてそうな午前の診療時間ギリギリくらいに行ってみると

診療中が1匹、待ってるワンコが1匹、後から来た子が1匹くらいでそこまで密にならずに済みました(*´∀`)-3

そしてなんと!

チャッピーの体重が3.9kgにΣ(;゚д゚ノ)ノ

え?チワワだよね?💧

獣医さんにも『太りましたね😅』って言われちゃいました.......

確かに元々大きめチワワではあるが

ほぼ4kgはヤバいだろ.......
前はあっても3.5くらいだったような?

自粛太りか?いや、犬関係ないだろ


ちなみにリンディーも同じく3.9kgでした

今までの感じだとリンディーは普通かな〜

ちょっと痩せてまた戻った感じ

同じもの食べて同じようにお散歩行ってるのになんでだろ?🤔

チャッピーダイエットしないと( ̄∀ ̄)


病院で待ってる時のチャッピー

後ろにちっちゃく写ってるわんちゃんが可愛い〜╰( U ・ᴥ・)m


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村