rie563の日記

日常生活の記録

>

たかが1万円されど1万円(¥♡¥)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんとなく近頃、髪切りたて💇✨の人をよく見かける気がします

ちょっとだけ自粛ムードが緩くなった雰囲気なのでみんな我慢してた美容院(理容院)に出掛けてるんですかね〜?

女性は分かりにくいけど、男性は『伸びてきたな〜』って見てて分かりますよね

最近は『スッキリ』見てると加藤さんの髪の伸び具合が気になりますw

自粛なのかな〜?
それともただ単に行ってないだけなのかな?🤔

いつ髪型も『スッキリ』になるのか注目ですね〜(うまい)


ところで昨日、夕方の職場で『スッキリ』ならぬ『ビックリ』なニュースがありました✨

なんと、コロナ禍の特別手当として全従業員に1万円が支給されるとのこと!😆😆😆✨

もちろん私達パートにも!

ありがてぇ〜😭

素晴らしいですね〜

しかしちょっと申し訳ないような気もしますけどね.......

一応面談をして不安な人は休んでも良し、私みたいに時差出勤しても良し!

という措置を取って貰っていたし、私の部署は特別忙しくてテンテコマイ💦ってわけでもなく

今まで通り働ける環境を作って貰ってたので

更に手当なんてそんないいんですか〜?

って感じ.......🥺

いや、もちろん頂きますけどね🤗

わーいわーい\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


何度かこのブログにも書いてると思いますが

私の夕方のほうの職場は個人宅配の会社です

今回のコロナ騒動で緊急事態宣言⇒外出自粛となり、家から出ずとも食品や雑貨等を配達して貰えるとあって宅配事業は大忙しになりました

新規加入者も急増し、以前は営業さん達が個別訪問したり、イベント会場等で
『入りませんか〜?いかがですか〜?』
と勧誘して加入して頂いてたものが

今は営業活動自粛しているにも関わらず自らネットでどんどん加入して頂いてる状況

売上は伸びましたが欠品の商品も増えてしまってます💧
数量制限とかね〜

会社としても嬉しい悲鳴といったところでしょうか?

そしてコロナが落ち着いたら今度は退会する人急増しそうでちょっと怖い😱

ともかく、久しぶりの良いニュースでした👏🏻


動物園のほうも来月から移動動物園再開する流れになっています!

しかし人足りない.......どうすんだろ?🙄

あとは動物達が"ふれあい離れ"しちゃってるのもちょっと心配ですね

今まで定期的に色んな人達に抱っこされたり撫でられたりしてたのが、今は限られた人のみになってしまってるので.......

はやみんな『デビュー』の状態に戻ってるんじゃないだろうか?💧

動物達も私達も頑張らなければ.......


おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村