rie563の日記

日常生活の記録

>

『セカンド・ラブ』感想 📖 (ネタバレなし)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

先日マイナンバーカードをネット申請しましたが、写真不備とのメール来ました⤵︎ ⤵︎

まぁやっぱりか.......って感じです

適当に自撮りしたやつだったので

今回はちゃんと背景確認して撮り直してみました!(自撮りだけど)

特に急いでもいないんでいいんですけどね

なんか通知カードも廃止だっていうし、とりあえず作っといた方がいいかな〜と

でもネット申請しても結局交付通知書持って窓口まで受け取りに行かなきゃいけないんだよね〜

めんどくさʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


ところで、こないだチラッと紹介した

乾くるみさんの『セカンド・ラブ』

読了致しました!


【ストーリー】

1983年元旦、正明は会社の先輩に誘われ、スキーへ行くことに

そこで出会ったのが先輩の彼女の友達である『春香』という美しい女性

それをきっかけに正明は春香と付き合うことになり幸せの絶頂!

そんな時に現れた『美奈子』という春香そっくりの女性

清楚な春香と奔放な美奈子

2人の間で揺れる正明だったが.......?


とまぁ、『イニシエーション・ラブ』同様一見普通のありがちなラブストーリーかと思いきや.......という感じですが、既にイニシエーションも読んでいてこの『セカンド・ラブ』についても色んなとこでどんでん返しだ騙されるだと書かれているので最初から何かあると予測しながら読みました

しかしこれに関しては読み終わったあとも『?』が残りまして.......

ちょっと複雑過ぎたかな〜?という感想です

後で詳しく考察してらっしゃる方のブログ読みに行って『なるほど〜』ってなりました

イニシエーションは現実にありそうなだけに怖いってところが良かったんだけど

こっちは非現実的というか.......

笑えないラストですしね〜🙄

でも、感情移入出来ない恋愛物は読んでて楽しいです
楽しいというか楽?

こっちまで切なくなったり辛くなったりしなくて済むので.......

それにしてもこの作者さんは1980年代のお話が好きなのかな?

昔の作品なのかと思ったら初版は2010年なんですよね〜

その時代に何か思い入れでもあるのかな?🤔


さて、次は何を読もうかな〜♩¨̮⑅*♡


今日Yahooニュースで

『給付金10万円の使い道』

1位 食品、飲料品

2位 貯金

3位 食事

とありましたが.......

要は生活費か?

時期的に固定資産税自動車税に使う人も多いんじゃないかな〜?

ちなみに私は掃除機買います

皆さんは何に使いますか〜?

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村