rie563の日記

日常生活の記録

>

入学式ライブ配信!!🎥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は待ちに待った息子の入学式でした

分散登校で午前午後に分かれて行われ

息子は午後の部
14時登校で終了17時の予定だったので夕方の仕事はお休み貰いました

そして14時40分からライブ配信スタート!

鬼滅の刃をプライムビデオで観るにあたって購入したテレビとスマホ繋ぐケーブルがまた役に立ちました✌️

おかげで大きな画面で見れた
ありがとう炭治郎

入学式は体育館で校長先生やら教頭先生やら偉めな先生達と生徒の代表男女1名ずつぐらいの少人数で

あとはそれぞれの教室で配信を見るみたいな感じ

その後校長先生がクラスを1つずつまわっての入学許可と、担任の先生からの呼名がありました

クラス数が多いから校長先生大変だっただろうな〜(A~W)

入学式の来賓?でオペラ歌手の方が来て歌を歌って下さいました

かの有名な『オー・ソレ・ミオ』

ものすごい声量で素晴らしかった👏🏻
あれは生で聴きたかったな🙄

というわけで無事入学式終わり、次回は土曜日に登校となります

元々4月8日に行う予定が延期延期でようやくここまで辿り着きました〜(*´∀`)-3

今後またコロナの情勢次第でどうなるか分からないけど、とにかく一区切りですね!

ほっとしたので新しい本でも読もうかとKindleで色々探してたところ

興味深い本を見つけました

↓↓↓



試し読みで1話目読んでみたら昔読んだことある話だった

江國香織さんの本は家の本棚で見かけないから図書館で借りたやつかな〜?🤔

懐かしいと同時に更に読みたくなったので購入!

色んな作家さんの短編をまとめた本です

荻原浩さんも角田光代さんも辻村深月さんも好きだから楽しみ(本の内容的には楽しいものではなさそうだけど.......)

また読了後感想書きます



前回の神のり塩に続き今回は感激うす塩味!
さすか湖池屋のプライドをかけたプライドポテト🥔

ほろよいはちみつレモンと合うわ

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村