rie563の日記

日常生活の記録

>

やっぱ🐓よりこっちのが映える?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

東京アラートって、赤にライトアップされるだけだったんですか?
なんか綺麗じゃない?
赤のレインボーブリッジ

あれでちゃんと注意喚起になるのかな?

東京の感染者、今日はまたちょっと減ったみたいだけど今後も心配ですね〜

東京が再度休業要請とか自粛要請とかなったら隣接してる県も巻き添えになりそうで怖い......🙄

マジで頑張れ東京〜(*」´□`)」

ところでこないだの花火見れた人います?

うちの近くでは上がらなかったみたいで音も聞こえませんでした.......

見れた人はラッキーですね🍀


そして昨日久しぶりにヨーグルト作りました!

今回使った種菌はこちら

↓↓↓


あれですよ?飲むヨーグルトで作ったところで出来上がるのは普通のヨーグルトですよ?

そんなことは私だって分かっております(最初は知らなかったけど🙄)

でも『飲むヨーグルトで作ると混ぜるのが楽』ってネットで見たので今回はドリンクタイプで作ってみました

実際混ぜるの楽!

混ぜる用のスプーンを熱湯消毒する手間も省けるし

シャカシャカするだけなんでね🤗

前みたいに作り過ぎてヨーグルト食べ続けるのもキツいので今回500g

そんで前回ちょっと緩めな気がしたので発酵時間を1時間伸ばしてみました

昨日の16時頃にセットして発酵7時間で23時頃に冷蔵庫へ

そして朝☀️🌱



お〜✨
大成功👏🏻

ダマも無く固さもちょうどよく、とっても滑らかなヨーグルトが出来ました
味的にも酸味が少なく私好み😋

発酵時間長くしたのが良かったのかな〜?

次回もこの設定で作ろう( ¨̮ )و✧

あ、先日お話した抱卵ブームの北京バンタムですが、もう思う存分温めろ!ってスタンスで行くらしく

簡易巣箱のようなものを設置しました

出入り出来る箱にちょっとチモシー(藁)を敷いてあげて卵入れて

満足気(ちょっとドヤ顔)に抱卵してましたよ〜

でもごはんあげたらその子普通にごはん食べに出てきて

他の子が巣箱に興味津々👀

巣箱取り合いになりそう💧

卵あっためてる北京バンタムの写真を撮ろうと思ったんだけど、お世話してる私的には可愛くてもみんなニワトリ見て可愛いと思うか微妙なので.......



代わりにモルモット💓

チモシー食べにみんな集合してきたのに1匹が占領しちゃってんの🤣



可愛いなぁ〜.+:。(´ω`*)゜.+:。


おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村