rie563の日記

日常生活の記録

>

たまにはこんなお話 💁‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

母の花壇の紫陽花が綺麗に咲きました



凄く鮮やかな濃いピンク

てか、写真が綺麗!(newiPhoneの実力)

直接見るより鮮やかかも

私のブログもちょっとは品のある感じになりましたかね〜?🌹✨


今日は夕方から雷ゴロゴロ&雨☔

散歩ギリ間に合ってよかった(*´∀`)-3

うちの犬達、ちょっとでも雨降ってると散歩拒否るんですよ

たまにカッパ着て散歩してる子見るけど慣れですかね〜?

うちの子達は一目散に家に戻ります.......


ところで昨日ネイリストさんとPMS(月経前症候群)の話になって

自分ではどうにも出来ないイライラとか過食とか辛いよね〜(><)って.......

何の話からだかその辺の話になったんだけど

女性には個人差あれど誰にでもあると思うんですよね〜

と思って調べてみたら約70%の女性が何らかの症状を自覚しているそう

主な症状としては

空腹、イライラ、体重増加(これが更にイライラ加速)、不安感、腹痛

なんかだと思うんですが

更に調べてみたらPMSだけじゃなく

PMDD(月経前不快気分障害)』っていうのもあるんですね〜知らなかった.......

要はPMSのひどいバージョンというか.......

精神的な症状が強く現れるそうで



こんな感じ


私、これ全部当てはまる (゚O゚)


文章として読むと凄く大袈裟な感じになるし、毎回この症状全部出てる!ってわけじゃないけどかなり心当たりありますね〜🤔

『絶望感』とまではいかなくても

何もかもが嫌〜とか

『突然悲しくなる』もあり

仕事のミスで尋常じゃなくクヨクヨしてみたり

『え?そんなことで?』って後から思うようなことで怒ってみたり

あともちろん体重増加ね(これほんとに嫌)


毎月のことだからそこまで『苦しんでる』とかそんな実感はないけど.......

あ、ネイリストさんとの話に戻りますが、

『なんだかんだ生理本番よりキツいよね?』と.......

同感です🙄


生理始まっちゃえば身体的には辛いけど精神面割と落ち着いて来る気がする

これも個人差でしょうけどね〜

最終的には

「『命の母ホワイト』飲んどきますか!」

ってことで終わりましたけどね🤗

というわけで女性のお話でした〜


おやすみなさ〜い(*_ _)zzZ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村