rie563の日記

日常生活の記録

>

お弁当生活の救世主 👼

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

息子の高校生活がやっと始まり、まぁしばらくは短縮授業で半日登校×週2ぐらいな感じなんですが

予定では6月第4週から全日登校

ということはいよいよあれですよ

私の苦手なあれ

そう

お弁当.......

あんなに大きなお弁当箱をいっぱいにするには一体何を詰めればいいんでしょうね〜?

ちっちゃい頃みたいにちょちょっと詰めて終わりってわけにいかない.......

あー憂鬱🌀

と思っていたらなんと!

おばあちゃん(私の母親)から素敵な申し出が(((o(*゚▽゚*)o)))

『朝仕事ある日お弁当作ってあげてもいいよ〜』って✨

助かる〜!ありがてぇ〜😭

月曜日はほぼ毎週動物園出勤なので

とりあえず週1は作ってもらえることになりました👏🏻

そして更なる申し出!(゚O゚)

おじいちゃん(私の父親)が水曜担当してくれることに👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

うちの父親昔から料理得意なんですよ〜

甘えすぎ?いやいや、甘えられるうちは甘えておくべきでしょ🤗

てことで、お弁当作りが少し楽になりそう

おばあちゃんのお弁当のが私のより格段にクオリティー高いので、息子も喜んでおります(おじいちゃんのお弁当は未知数)

私もちょっと張り切ってブログにお弁当写真載っけちゃおっかな〜

『ブログに載せる!』って目的があればやる気出るかもですよね〜


乞うご期待!(敢えて自分にプレッシャーかけてみる)


ところで話変わりますが、最近休み前となると本読んじゃって寝るの遅くなってます.......

昨夜も新聞屋さんは2時半頃から活動されてました

今読んでるのはこないだ購入したこの本

↓↓↓


5話目読み終わったところなんだけど、やっぱキツいな〜このテーマ

1話目2話目はまだ救いのある感じで良かったんだけど3話目辺りから読後感が💧

かなりどんよりしたものになっております

もちろん私達の時代もいじめはあったし、今もあるとこにはあるんだろうし

いじめって無くならないんだろうか?

昔中2ぐらいの頃の弁論大会で

『いじめについて』ってテーマで作文書いたことを思い出した

書き出しから『いじめられる側にも問題があると思う』っていう衝撃的なものでした😵

その後の内容覚えてないけど.......💧

まぁ、いじめの首謀者的な存在が何かをきっかけにひっくり返されていじめの標的になるなんてこともよくある話ですしね〜

ケースバイケースです

今回の本は詳しいレビューは控えさせて頂こうと思います

ちょっと重い.......

それでも気になる!という方いらっしゃいましたら是非!!

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村