rie563の日記

日常生活の記録

>

暑過ぎ ⊂⌒⊃;-ω-)⊃

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝動物園出勤時にチャリ乗りながら思い出したんです

『あ、今日馬牧場行く日だ』


で、そこから動物園着くまでの間に色々考えました

馬牧場→馬外出す作業なし→外出さないから中に戻す作業なし→外の掃除もなし.......

やったー超楽じゃん😆✨

いや待てよ?せっかくいつもより作業が少ないならいつも出来てないことをやるべきか?

ニワトリ遊ばせる?アヒル日光浴させる?
排水溝掃除する?


.......


考えながら徐々に動物園が近付き

朝だというのに既に真夏の暑さ.......


『いいや〜たまにはのんびり仕事しよう!』


という結論に至りまして


でもまぁ時間はあるわけだからちょっと休憩所の方まで掃き掃除してみたり他の動物の様子見たり.......
余裕持って仕事してました☺️


すると園長夫人が

『今日時間あるよね?ヒヨコのケース準備して😊』

結局忙しさも終了時間もいつもと同じでした.......💧

まぁそんなもんです┐( ˘ 、 ˘ )┌


しかし渡部建さんはどうしちゃったんでしょうね🙄

女性問題??

少し前に東出くんのことがあって、有名人で奥様の好感度高い人が不倫とかしてしまうとどうなるのか?って想像出来たと思うんだけど.......

相方の大嶋さん.......いや児嶋さんも災難ですね

アンジャッシュの勘違いコント好きなんだけどな〜

渡部さんが今後どうなるのか分からないけどコントは見たいです🥺


ところで昨日は姉とのランチで興味深い話を聞きました

姉は最近葬儀屋さんで働き始めたそうなんですが

基本葬儀のある日は葬儀のお手伝い全般

葬儀のない日はその建物(センター?)でたった1人の勤務だそうなんですね

そうゆう日の仕事内容は主に掃除や雑務なんですが

やはり葬儀会場のある建物で1人きりは少し怖いというか.......普通の建物にいるよりも緊張感があるらしいんです

で、そうゆう場所なんで、安置所にご遺体がいらっしゃる日もあるわけですよね

ご遺体がいらっしゃるとなると余計に怖いんじゃないか?と思いきや.......

逆にいらっしゃる日の方が心強いというか寂しくないそうです

『今日は自分とご遺体2名.......うん。今日は
3人で仕事だな』

そんな気分らしいです.......

そうゆうもんなんですかね〜?

なんだかその話が凄く印象に残りました


あー今日も疲れた

ちょっぴり早めに寝ます

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村