rie563の日記

日常生活の記録

>

昭和にワープ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑いですね〜(これ夏終わるまでずっと言いそう)

あープール行きたいなぁ〜

今年はプールも営業しないでしょうね

花火大会もお祭りもないだろうなぁ〜

夏って冬みたいに大きなイベント事がないから
自分で何かしたりどっか行ったりしないと本当につまらないんだよね〜

冬は一応クリスマスとかお正月とか全国あげてのイベントがあるでしょ?

あと私の誕生日とか〜


.......🙄



とにかくつまらない夏になりそうですね( •́ .̫ •̀ )↷↷

ところで今日ネットニュースで見たけど

太宰治さんのお孫さんにあたる
石原 燃さんの作品が芥川賞にノミネートされたそうですね

太宰治がおじいちゃんて凄いな

まぁ、早くに亡くなってるから全然知らないだろうけど.......

でもちゃんと作家さんになってるってことはやっぱ血筋でしょうか?
DNA?受け継がれてますね〜

で、そのニュースのコメント欄見てたらまぁ色んな意見があって

芥川賞』自体に価値が無くなってるきてるだとかなんだかんだ言ってる人達が多かったかな?

それに関してはどうでも良いので『ふ〜ん』って感じで読んでたんだけど

気になったのが

『最近は電車とかでも良い本読んでる人が居ない』

みたいなコメント

『良い本』って何?

その人は『賞』のあり方についてそもそも批判してたから、受賞してる本が『良い本』ってわけじゃないんだろうし、売れてるから『良い本』ってわけでも無さそうだし

結局その人の好きな本=『良い本』ってことになっちゃうのかな?

好き勝手なこと言ってるわ〜

それぞれ自分の好きな本読めば良い☹️


というわけで私はこれからも好きな本読んでレビュー書いていきますね〜🤗



f:id:rie563:20200616145644j:plain


この看板、うちの最寄り駅の近くに貼ってあってずーっと気になってたので思わず写真撮っちゃいました


昭和感凄いですよね

『80年代は』って書いてあるってことは80年代前半くらいでしょうか?

しかも『フレッシュ』が『フレッツュ』になってるし.......

なんだかここだけタイムスリップしてるような雰囲気

ちなみに隣には『囲碁クラブ』の勧誘の看板が貼ってあります


是非とも剥がさずにそのままにしておいて欲しいものです


おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村