rie563の日記

日常生活の記録

>

これまた怖い本の話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお仕事休み!

最近休みが嬉しくてしょうがない

それだけ体が疲れてるんでしょうか?

ところで皆さん、日曜日は父の日ですよ〜

覚えてますか?

母の日に比べて父の日って忘れられがち

実は私も忘れてました🙄

今年は父からウォーキングシューズをリクエストされて

『え?父の日っていつ?』

ってなって調べました

慌ててネットで購入し、早いけど今日渡しちゃいました〜

忘れてる皆さん、日曜日ですよ〜👋🏻

ところで先日『読みます予告』したこの本

↓↓↓

f:id:rie563:20200618173907j:plain

辻村深月さんの

『噛み合わない会話と、ある過去について』

全4話の短編集

第1話 ナベちゃんの嫁

第2話 パッとしない子

第3話 ママ・はは

第4話 早穂とゆかり

4話目の早穂とゆかりは先日レビュー済

1話目と2話目読み終わったのであとは3話目のみなんですが.......

もう、既に何か言いたくて我慢できないくらい怖い😨

第1話『ナベちゃんと嫁』はいわゆる『バカップル』のお話(これは怖くない)

大学時代のコーラス部で仲が良かったナベちゃんが結婚するらしい

ナベちゃんは男の子だけど女の子の中に自然と溶け込んじゃうタイプで女子達のいじられ役だった

そんなナベちゃんの婚約者はとてもヤキモチ焼きで、ナベちゃんが大学時代の女友達と連絡を取ることも許さず、しかも所謂『空気の読めない人』

女子達にしてみたら『別にそんな心配しなくてもナベちゃんとどうこうねーわ』って感じ

ナベちゃんはそんな彼女の希望要望を全て受け入れ、『彼女以外何も要らない』状態になってしまった

まぁよくある話っちゃよくある話

きっと『ナベちゃんと嫁』は公共の場でチューしちゃったりする輩なんでしょう

まぁ、バカップルの話です


第2話『パッとしない子』

これは怖かった

何が怖いって自分が問い詰められてるような気がするから

誰しも有り得るような話

『早穂とゆかり』の雰囲気と似てます

主人公は小学校の教師で、昔受け持った生徒が国民的アイドルと呼ばれる存在になる

ある日テレビ番組の『母校訪問』のような企画でその生徒が主人公の勤務する小学校へやってくる

正直小学校時代の彼に対しての印象は薄く、特段思い出もない主人公だったが

一つだけ彼の背中を押すこととなったエピソードを覚えていた

撮影後彼に『少し話出来ますか?』と聞かれた主人公は

『もしかしたらあの時のお礼を言われるのかも?』

と思いながら彼と向かい合って座る

しかし彼の口から語られたのは思いも寄らない言葉の数々だった.......

怖いです怖いです怖いです

読みながら

『自分も知らず知らずこんなことやってないだろうか?』

って考えてしまうような.......

元生徒の彼が国民的アイドル+MCが上手いという設定だったので、勝手に嵐の櫻井くんイメージして読みました(年齢はちょっと違うけど)

これから3話目読みます

気になった方は是非!!

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村