rie563の日記

日常生活の記録

>

『デブを捨てに』

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ブロガーバトン無事回せてホッとしておりますε-(´∀`*)

友達の友達は皆友達みたいな企画楽しいです

久しぶりに自分のブログを振り返るきっかけにもなりました

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)


しかし今日は風が強かったですね〜🍃🌀🍃

動物園出勤時にチャリ乗った瞬間髪型即死しました.......

今日は7月1日

動物園の新人さん初出勤の日でした

今回の方は以前ペットショップにお勤めしていたようで、ワンちゃんとフクロモモンガを飼っているそうです

見た目的にも『動物好きなんだろうな〜』って感じの柔らかい印象

今日の指導係は何を隠そうこの私
教えるの苦手.......

で、思ったのが

今いるスタッフ達ってすげ〜な〜😳

ってこと

動物園入って私が先輩という立場になってから教えたスタッフは2人

しかし今となっては私なんて軽く追い越されております

今日新人さん教えてみて

『そういえば最初から仕事速かったっけ.......』

ってその2人に教えた時のことを思い出しました

今回の新人さんが出来ないってわけではなく、
きっとその2人が特別出来る子達なんだと思います

教えるのも確実に私よりは上手だと思うので

.......あとは任せた🤗



ところで話は全然変わりますが

最近読書は専らKindleアプリでしてたんだけど

久々に文庫本購入してみました📖

Kindleだと単行本価格なのかな?
結構高かったりするんですよね〜

で、購入した本がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20200701161936j:plain


『デブを捨てに』平山夢明

なんとも衝撃的なタイトルと表紙😆

さすが平山夢明さんですね

タイトル買いでした(ジャケ買い、パケ買いみたいなもん)

レビューでは

『電車で隣に太った人が乗ってきた時カバーを付けずに読むとより楽しめる』

なんて悪趣味なことを書いてらっしゃる方もいましたが.......🙄

読んだらまた感想書きます

楽しみ✨


f:id:rie563:20200701162459j:plain

水曜担当おじいちゃんのお弁当

今回は息子のリクエストで前回同様生姜焼き

他にも鶏の照り焼き的なものもありますね

肉🐽+肉🐔

さすが.......🥳

あとはウインナーと.......おっ?たくあん✨

いいねぇ〜(≧ω≦)b


おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村