rie563の日記

日常生活の記録

>

Go To ??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

7月22日から『Go Toトラベルキャンペーン』だそうですね〜

これについてのアンケートがありましたよ📝


Q,あなたは実施時期についてどう思いますか?


f:id:rie563:20200714151223j:plain


私が投票した時点ですがこのような結果でした

私ももちろん『延期すべき』にチェックしました

コメント欄には、『中止すべき』と言う人もいました

大半延期すべきと思っているのに『Go To』しちゃうんでしょうね〜

都会から地方にウイルスも『Go To』しないといいですけど.......

私は今のところ『Go To』の予定はありません


ところで先日めでたくマイナンバーカードを手に入れたわけですが

マイナポイントってのがあるらしいですね

なんでも、マイナンバーカードを取得してキャッシュレス決済すると最大5000円のポイント還元とか?

既に申し込み開始していると今朝のスッキリで言ってたので

これは申し込まなければ!
せっかく手にしたマイナンバーカードだし!

と思って myマイナンバーカードで申し込み🤗

しかしこのポイント還元

使い勝手が悪そうだな〜

確かに色んな種類選べるんだけど(クレジット、デビットカード電子マネーQRコード決済)

私は電子マネーQRコード決済もあんまり使わないからクレジットカードで設定にしたんですよね

でもクレジットカードの種類が少ない🌀

自分の持ってるカードはいくつかあったけど

普段使ってるカードでは登録できない

しょうがないから楽天カードにしときました
(決済サービスはひとつしか選べず変更不可)

でもポイント還元の条件が2万円のお買い物なんだよね🙄

楽天カードでそんなに買うのかどうか?

しかも9月から3月末までの利用期限あり

いかがなものでしょう?

あんまり流行らなそう💧



f:id:rie563:20200714155302j:plain


本日火曜日担当私のお弁当

唐揚げ(冷凍)、サーモンバジルオリーブ、ほうれん草バター炒め(冷凍庫)、卵焼き

皆さん卵焼きって何入れますか?
甘い派ですか?しょっぱい派ですか?

私はお砂糖と牛乳少し入れた甘いやつが好きなんですが

息子はしょっぱい派なもので.......

最近は麺つゆ入れてます

まぁ確かにそっちのがおかずにはなるか( ˘-˘ )


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村