rie563の日記

日常生活の記録

>

一学期弁当終了✧ \(°∀°)// ✧

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寝不足だったせいか昨夜はぐっすりと眠って眠って眠って.......

寝坊しました👅

昨日から息子は学校休みで、明日もお弁当なしだ〜

っていう気の緩みですね

昨日今日明日の3日間はテスト休み的な休みで

午前中部活ありだったんですが

昨日の夕方高校からメールが来まして

ついに息子の高校にもコロナが.......

いや、まだ結果は判明していないとのことだったんですが

生徒2名がPCR検査の結果待ち

陽性だった場合は直ちに2日間程度の臨時休校となり

その期間に保健所が調査を行って濃厚接触者を特定し、その後の措置を決定するそうです

それを受けて、検査結果に関わらず今日から部活動当面中止となりました

PCR検査の結果ってどのくらいで出るんでしょう?

調べたけどバラつきあるみたいですね〜🙄

陽性か?陰性か?気になるところです

というわけでもしかしてもしかすると?

今学期のお弁当は終了ということかな?

短い期間、そしておじいおばあに助けられながらではありましたが

よく頑張りました私👏( ˊᵕˋ )

お疲れ様私〜

二学期も頑張ります☺️


ところで先日ママ友が動物園の面接をした話を書きましたが

なんか新しい人入るみたいです

面接来たのが一昨日くらいで既に来月のシフトに組み込まれてるということはやっぱ即決だったのかな〜

家もそこそこ近く、動物関連の経験者でもあり、年齢も30前後とお若い

やっぱ経験と年齢は大きいかもですね〜

しかしバイトの面接って

『1週間以内に連絡しますね〜』

とか言われたら遅くても3日以内に連絡来ない場合100%落ちてる説ありますよね

採用したければ早めに連絡するもんな〜


あ、そういえば

先月から入った新人さんのお話

初日私が馬、鳥、モルモット系を教えて

次の日他のスタッフが小動物系を教えて

移動動物園に行きふれあい動物園をやり

その後再度他のスタッフが馬、鳥、モルを教え

満を持して1人立ちとなった訳ですが


13時までのシフトで実際終わったのが14時半?

それも手伝ってもらいながらだったそうです

う〜んなかなか難しい💧

自分でもメモを取ったり写真を撮ったり

スタッフがLINEで手順書を送ったりもしてるそうなんですが.......

なかなか覚えられないようです( ˘-˘ )

記憶が抜け落ちてしまうのでしょうか?

終いには

『小動物側はまだ教わってません!』

と言い張ってたようです

教わった内容を忘れてしまうのは分かる

しかし教わった事実を忘れちゃうのはヤバい

よく物忘れの話のときに言うじゃないですか?

知り合いにばったり会ったとして
会話した内容を忘れちゃうのは通常の物忘れ

知り合いにばったり会ったこと自体忘れちゃうのはヤバいやつ

みたいな話.......

まさにそれなんだけど💧

それとも仕事忘れちゃったのが恥ずかしくて言い張ってるのかな〜?
それはそれでどうかと思うが🤔

とにかく前途多難です🤷‍♀️


f:id:rie563:20200730215804j:plain

今夜は、ほろよい白ぶどう&柿ピー(7:3)を頂きました🤗

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村