rie563の日記

日常生活の記録

>

すれ違いのウズラ🥚

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は午前中動物園行ってきました〜

元々出勤日じゃなかったんだけど、

他のスタッフで月~金出勤の人がいて

その人が今週何故か土日も出勤になってたんですよ( °_° )

え?休みないじゃん?

って思って『どっちか出ましょうか?』って申し出ました

え!!本当ですか!?\(☆ω☆)/

って.......

休みたいなら言えばいいのに〜

無理なシフトなんだからさ

自分から言わないと〜

で、『どっち休みたいですか?』って聞いたら

日曜休みたいです!!!\(☆ω☆)/

ってわけで今日出勤となりました

土日出勤はダルいけど

仕事自体は楽です☺️

土日はふれあい動物園か移動動物園があるため

ふれあい→馬外に出しっぱで帰れる(外の掃除がない)

移動動物園→動物がみんな出払っているためお世話する動物が少ない

基本土日休みだから知らなかったけど、
最近出るようになって楽さに気付いた🤗


そして仕事終わり、息子のたっての希望だった家系ラーメン食べに行きました〜

ほんと前々から言われてたんだけど

うちの方では家系って駅周辺に多くありまして

『このご時世ラーメンの為に繁華街に出るのもな〜🤔』

とずっと躊躇してたんですが

調べたら普通に路面店で駐車場ありでみたいな店が見つかったので✨

食べてきました〜久々!


f:id:rie563:20200802163712j:plain

スタンダードな醤油豚骨

麺の硬さも油の量も味の濃さも全て『普通』でお願いしました

このラーメンの何がいいって、ネギが乗ってない😆😆😆

ラーメンによく乗ってる系の、ネギネギしたネギが苦手な私にはとても嬉しい!

あとはなんと言ってもウズラの卵

大好き🥰

でね、ラーメン来てすぐ息子に

『ウズラ要らない?』

って聞いたんですよ

すると息子は『要らない』

で、私は息子のウズラを箸でつまもうとした

すると『え!?』って拒否された

..............


この会話どう受け取ります?

私の意図.......『ウズラ要らない?』→あなたのどんぶりに入っているウズラは不要ですか?

息子の解釈.......『ウズラ要らない?』→お母さん(私)のウズラもあげましょうか?

息子の答えの意図.......『要らない』→自分のだけで良いので2つは要りません

息子の答えに対しての私の解釈.......『要らない』→要らないからあげます


完全にすれ違ってましたね〜

アンジャッシュばりにすれ違ってますwww

日本語って難しいですね💧

あ、ラーメンは美味しかった😋

でも家系は何故か半分くらいから飽きてくるのは何故でしょう?

美味しいんだけどね〜

勢いが大事なようです( ̄∀ ̄)


おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村