rie563の日記

日常生活の記録

>

好きだった給食何?🥄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今一瞬この書き出しの『こんばんは』って合ってるのか分からなくなった💦

え?こんばんは?こんばんわ?

いや、合ってるよねだって『こんにちは』だもんね

『こんにちわ』ではない(たまにこう書く人いるけど)

うんうん合ってる

すみません心の声でしたm(_∞_)m

てか、こんにちわで思い出したけど

昔変な書き方する人居ませんでした?

『○○ぢゃない?』とか

『○○ちゃんわ〜?』とか(わがゎになることもあり)

『元気だょ〜』とか.......

伝わりますかね?

こうゆうのすっごいムズムズしてダメでした💧

言える人には『こんにちわじゃなくこんにちはだよ』と直したりしてました

言われた方は『いや分かってるわ』って感じなんでしょうけど🙄

いい歳してそんな喋り方(書き方)こっちが小っ恥ずかしいわ

最近見かけなくなって、文字のやり取りがしやすい世の中になりました(*´∀`)-3

というわけで!


今日ネット見てたら気になるランキング見つけたので

また私の適当なコメントと共にご紹介したいと思います


小中学校で好きだった給食ランキング〜ꉂꉂ📣

15歳から59歳の男女に聞いたWebアンケートです


まずは5位 冷凍みかん

冷凍みかんて今もあるんですかね!?
美味しいけど歯にしみるやつね

4位 鶏の唐揚げ

唐揚げ大好きだけど給食のイメージはあんまりないかな〜?🤔

3位 ソフト麺

これ大好きだった〜
これも今もあるの??

2位 カレーライス

1位じゃなかったことにビックリ!
給食と言えばカレーでしょ✨

1位 揚げパン

なるほど〜揚げパンね〜
確かに美味しい
そして給食でしか味わえない味

しかし手がベタベタするのがちょっと難点

あ〜給食食べたいな〜
息子が小中学校の頃給食試食会ってのがあって

それぞれ1回ずつ出席しました

小学校の時のはカレー
中学校の時のは豚キムチ

覚えてるのが我ながら凄い

美味しかったものって覚えてるもんですよね〜


f:id:rie563:20200819221945j:plain

息子の友達が手土産で持ってきてくれたお煎餅が美味しすぎてビビった

あ、以前私にパックをくれたお友達です
ギフトセンス抜群だな( ˘ω˘ )

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村