rie563の日記

日常生活の記録

>

ブログで吐き出す🤬

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

息子の高校でとうとうコロナ陽性者出たそうです

でもその生徒は7月28日以来登校していないため、部活も今まで通り行なわれ、新学期も予定通りとのこと

つまりは夏休み中の感染ってことですね

その生徒自身無症状だそうなので、恐らく家族の誰か、もしくは近しい人の誰かが感染→濃厚接触PCRの流れでしょうか?

校内クラスターに繋がらなかったのは不幸中の幸いですかね☺️

いや〜身近に迫ってきてる感ありますね

今日行きつけのクリニックに行ったら『抗体検査始めました』と冷やし中華はじめました的な雰囲気で貼り紙してありました

一瞬受けちゃおうかと思ったけど時間的に無理そうだったのでやめときましたが.......

そうそう病院といえば、

今日午前の診療に間に合うように11時半頃車で出発したんですね

クリニックまで車で10分もかからないので特に焦ることも無く普通に

で、うちの前の通りから公道に出るとこってちょっと危険というか

カーブミラーで確認必須の場所なんですけど(狭い上に車とか自転車とか歩行者よく通る)

いつも通りカーブミラー見たら右側からゆ〜っくり近付いてくる何かを発見してストップ

最初あれかと思ったんですよ

お年寄りが乗ってる1人乗りの車

電動カート?

あんまりゆっくりなんでそれかと思ったら

普通に子連れ親子でした

後ろに子供乗せて若いお母さんが跨ってたんですけど足ついて歩くような感じでゆ〜っくり

私は右に曲がりたかったんでまぁ待ちますよね

徐々に近付いてきて、そこでゆっくりだった理由が分かりました

後ろからもう1人ちっちゃい子供が自転車だかストライダーだかでついてきてたんです

お母さんはその子気にしながらゆ〜っくり進んでたんですよね

私は『あ〜なるほどもう一人いたのね』と思いながら普通〜に待ってた

つもりだったんです

が.......

ふとお母さんと目が合った瞬間

こちらに対して明らかに何か悪態をついてた😳

もちろん声は聞こえないから具体的になんと言ったのかは分からないけど

口の動き、表情、明らかに敵意があった

もう声出ちゃいましたよ

『は!?』って🙄

普通に待ってただけじゃん!?Σ(゚д゚;)
どちらかというと相手側が『すいませ〜ん💦』って感じで通り過ぎるシチュエーションじゃないか??

って.......

えー?えー?と思いつつ

まぁ親子も通り過ぎたので右曲がって病院へ向かいながら

超モヤモヤしつつ色々考えました

恐らくその若いお母さんからは

私が『早く行けよ(・д・)チッ』って思ってるように見えたんだと思います

私は全然そうは思ってなかったんだけど
きっとまだ涼しくなってない車内

暑さで顔がしかめっ面になっていたのかもしれません💧(元々顔のデザイン的にもにこやかな雰囲気ではないのは自覚してる)

そしてお母さん側的にも暑さでイライラ&子供遅い早くしろとか色々余裕がなかったんじゃないかな〜

と結論づけてどうにか気持ちを収め.......

そりゃ〜大変だよこの暑さで自転車で小さい子2人連れてさ〜

大変だよね〜イライラするよね〜
わかるわかる

いいよちょっとぐらい八つ当たりしたって
どーんと受け止めてやるよ

うんうん許そう😊

でもブログには書いてやるからな🖕

と心に決め今日のブログはこんな感じになりました🤗


お読み頂きありがとうございます




おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村