rie563の日記

日常生活の記録

>

こうして夏も終わってく👋🏼

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は少し暑さが和らいだような気がしたのは気のせいでしょうか??

雨降るって予報だったけど結局降らず

洗濯物外に干せたな〜🌀

ちょっぴり涼しく感じたので午前中に犬の散歩行けました!

暑そうにはしてたけど、そこまで辛くなさそうな様子でした☺️

にしても、サンダルってホントに暑さで縮むんですね😳

うちはベランダが2ヶ所あって、両方にベランダ用のサンダル置いてるんだけど

1ヶ所の方は完全に縮みました


それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20200823170955j:plain

ちっちゃい


f:id:rie563:20200823171003j:plain

明らかにちっちゃい

これ普通のMサイズです

子供用サンダルのようになってしまった.......

内寸測ったら20cmくらいしかなかった( °_° )

beforeの内寸測ってないからどのくらい縮んだのかは分からないけど

5cm近く縮んでるような気がします🙄

素材にもよるのかな〜?

もう1ヶ所のベランダ用サンダルは無事(*´∀`)-3

調べたらクロックスも縮むらしいですね〜

とにかく猛暑ってことか💧


あ〜そういえば、また今日腹の立つことが😤

今回はモラル的なことです

ありがちっちゃありがちだけど、

あの、コンビニとかの車椅子マークスペースに車停める人ってなんなの??

近所のよく行くローソンで立て続けに遭遇してるんだけど⚡

百歩譲って他のスペース埋まってるならまだ気持ちは分からなくもない(でも私は停めれない)

でも全然他空いてるんだよね〜
なんで敢えてそこ停めるんだろ?

不思議〜

こないだ見たのは職人風のおじさん
別にガラ悪い雰囲気でもなく普通のおじさん

会社名入ってるトラックで恥ずかしくないのか?

今日見たのは助手席に子供乗せたお父さん
こちらもオラオラ系、輩系ってわけでもなく普通〜のお父さん

子供に何教えんの?

もちろん共にどっからどう見てもピンピンした健常者ですよ

ちょっとよく分からないな〜

どなたか周りに『車椅子マークの駐車スペースに車停めちゃうよ〜』という知り合いいらっしゃいましたら聞いてみて貰えませんか?(いないか🙄)

何故停めるのか?

犬の散歩中に💩拾わず放置してっちゃう飼い主とか、車から吸殻投げ捨てちゃう人と同列に意味わからないです🤷‍♀️

皆さんもそう思いますよね〜?


おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村