rie563の日記

日常生活の記録

>

明日は仕事を休みます🔖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は東京の感染者数久しぶりに2桁になりましたね〜

第二波到来から緊急事態宣言も出ぬままここまで来てますが

もっとうなぎ登りに感染者増えるかと思ったら意外に伸びないですね(いや、伸びない方がいいんだけどね)

しかし長いな〜

いつまでこんな状況続くんだろ?🙄

いい加減飲みに行きたいわ

飲みには行かないけどランチ行くのはだいぶ罪悪感が薄れてきました

今週は明日と木曜日にランチの予定あり

明日はおなじみの姉とママ友(動物園面接した人)とだけど

木曜日は前のバイト先の友達

もうかれこれ5ヶ月ぶりくらいかな?

前に会ったのが3月頭くらいだから

なんだかんだ半年近くか( °_° )

楽しみ😆

でもふと気付いたら、今週いっぱいフリーの日がない

月曜日(今日)→両方仕事
火曜日→姉ランチからの夕方仕事
水曜日→両方仕事
木曜日→ランチ
金曜日→動物園

え〜ちょっとキツい〜😵

しかも明日から弁当始まるし〜

頑張れば出来ないことはないけど私は頑張りたくないので

頑張るな私!

ってことで明日の夕方の仕事お休みすることにしました🤗

明日は人数多めの日だし
有給余ってるし

休んじゃえ✨

てか、頑張るな日本!ってなんのCMでしたっけ??

テレワークでしたっけ?

まぁいいや

あ、そうそうさっき書いたけど明日からお弁当作りスタートします

いきなりの平常授業なんだけど、何故か始業式は9月1日みたい

また弁当写真載せていきますね〜
(おじいちゃんおばあちゃんのヘルプも継続)

あーそうだ
書こうと思って忘れてたんですが
先日壊れた父の車は修理に出して5万円で直るそうです

凄いな〜絶対廃車だと思ったよ

だってあの車確か20年前くらいに買ったやつ

で、それはまぁ良かったんだけど

今修理に出してて車が無いということで

こないだ車を貸してほしいと言われ貸したはいいが.......

『エンジンかからない😱』って出先から電話掛かってきて.......

とりあえず操作をもう一度確認して電話切って

その後掛かって来ないから

『解決か?』

と思ってたらタクシーで帰ってきた💧

『やっぱりエンジンかからないから一緒に来て』

って連れ出され

だんだん私も心配になり

『バッテリーだったらどうしよう?操作ミスであれ🙏🏻』

と思いながらタクシーで10分程

場所は区役所

タクシー降りてエンジンかけてみる

え?普通にかかりますけど??

なんの操作をミスったのか未だに謎です.......

基本古いタイプのキュルキュル〜って回すやつしか乗ってないから何かを間違えたんだろうが.......

まぁ壊れてなくて良かった

頼むよおじいちゃん(><)


f:id:rie563:20200824220223j:plain

久々登場のチャッピーで締める

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村