rie563の日記

日常生活の記録

>

肉系ランチ🍖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は今週2度目のランチ

今回は以前のバイト仲間で私入れて計4名

今まで仕事終わりのランチは何度かあったけど

バイト辞めてからは定期的に夜飲み会って感じでした

なので今日みたいなシチュエーションでのランチは初!

ということで実は昨日の夜まで時間も場所も決まってませんでした💧

グループLINEでやり取りしてるんだけど、昨日の夕方になってもだ〜れも何も言ってこない🙄

どうすんだい?と思って『明日の時間と場所どうする〜??』と入れてみました

状況的には

仕事終わりに来る子が1人

午前中用事あってその後来る子が1人

予定はないけど交通手段がチャリの子が1人(車がない)

私は用事も無いし車ある

となると.......

時間→仕事や用事ある人に合わせる

場所→チャリで来る人に合わせる

ってことになりますよね?

私は無論どこでも良い

そうやって意見出してくれればすぐ決まるでしょ!と思いきや.......

まずは仕事終わりで来る子が真っ先に提案した場所が『チャリ子』の家からかなり距離あり

いや、それは無理だろ💧

と思いそう伝えると

『じゃあチャリ子場所決めて!
あとはみんなにまかせる〜』

出た!ここにも居たか『任せる族』

というわけで『仕事子』は一抜け(*ノ・ω・)ノ⌒。

残されたチャリ子と用事子と私

個人的に肉系が食べたかったので

とりあえずチャリ子が来れそうな場所にある焼肉屋は?

と言ってみると

用事子から『そこはランチやってない(><)』と返信

その後もちょっとモタモタしたけどなんとか
店はステーキ系のファミレスに落ち着きました

が、

時間は用事子が用事終わりそうな頃LINEする〜

ってことになり決まらず💧

結果、思いのほか『用事終わったよLINE』が早かったので

用意出来てるわけもなく
慌てて準備して向かいましたとさ🤷‍♀️

時間と場所はサクッと決めたいものですね!

『どうする〜?』のやり取り結構苦手で

長引くと段々テンション下がってきます

これがサクッと決まるかどうかも人と人との相性かもしれないですね〜

私とは逆で、『どうする〜?』のやり取りが楽しいって人もいるでしょうし( ˘-˘ )

しかしランチ自体は楽しかったです🤗


f:id:rie563:20200827180018j:plain

ハンバーグと牛タン

f:id:rie563:20200827180140j:plain

デザートのチョコレートパフェ

パフェにお決まりのコーンフレークが割と高い位置から始まったと思ったら

まさかのコーンフレークの下が生クリームでボリューム満点でした〜😋


木曜日私のお弁当

f:id:rie563:20200827193114j:plain

生姜焼き、鯖の味噌煮(昨夜の残り)、ブロッコリー、チキンナゲット(冷凍)、大人のふりかけ

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村