rie563の日記

日常生活の記録

>

September

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

気付いたら今日から9月!!

早っ!😳

8月は毎日暑い暑いと過ごしてきましたが

9月になって少しは涼しくなりますかね〜?

涼しくなる前にいくつかの台風乗り越えないとでしょうね〜💧

今日は久しぶりの曇りで気温低め

しかし湿度が高かったのか、動物園の作業中は汗だくだくでした.......A´Д`

てか、9月の曲って沢山ありますね〜
皆さんはどれを思い浮かべますか?

9月の曲といえば💡

やはり1番はEarth, Wind & Fireの『September』でしょうか??

竹内まりやさんの『SEPTEMBER』もありですね

しかし私は敢えてこちらをオススメしておきましょう



せぷてんばぁ/CKB

クレイジーケンバンド『せぷてんばぁ』

渋いっすね😆

気になった方は是非!!


ところで話は変わりますが

偶然目にしたこのニュース

↓↓↓

news.yahoo.co.jp

草津熱帯園で800万の現金が入った金庫が盗まれたという事件

この施設では爬虫類約120種類の他カピバラやラマ等約250種類の動物達も飼育しているそうです

コロナの影響で収入が激減、盗まれた現金にはファンからの支援金も含まれていたそうです.......

ものすごく腹立ちます!

これだけの数の動物飼育するのにどんだけ餌代かかるか.......

それでもどうにか頑張って支援金も頂いてこれからって時じゃないですか

ネットでは『大金の入った金庫を置いておくのも悪い』というような声もありましたが

そんな悪いことする人がいなきゃいいんだよね〜

どうか犯人が捕まってお金が戻りますように!

そして動物達がこれからも無事に暮らせますように🙏🏻


気を取り直して.......


f:id:rie563:20200901153311j:plain


本日火曜日担当私のお弁当

豚キムチ(昨夜の残り)、つくね串(冷凍)、ほうれん草炒め、大人のふりかけ

卵焼き作ろうと思ったら卵1個もなかった🙄

まぁどうにか埋めましたよε-(´∀`;)


おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村