rie563の日記

日常生活の記録

>

やっぱイヤミスが好き 📖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は特に予定もなく

色々やってたらいつの間にか夕方(゜д゜)

みたいな日でした

てか、息子の友達が3名遊びに来たんだが

帰ってから息子の部屋入ったらなんとも言えない匂い.......

あれはなに?男子臭?

マジでなんとも言えない🙄

とりあえず窓全開にしてファブリーズのCMのお母さんみたいにルームフレグランス撒き散らしておきました✨(ファブリーズではないけど)

女の子だったら複数集まっても良き匂いがするのだろうか??🤔

というわけで今日は暇だったため、のんびり本を読んだりして過ごしました

読んだ本がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20200906181412j:plain


『夫が邪魔』 新津きよみ

ん〜衝撃的なタイトルですね〜

タイトルで読みたくなりましたね😏

このタイトルを文庫本で読むとなるとブックカバー必須でしょうねw

私はKindleで読んだから安心でしたけどね☺️

全7編の短編集です

かなり前の作品らしく、固定電話だったりワープロだったり時代を感じるようなところも多かったけど

全体的に私の大好物である『女性の怖さ』を描いてあります

とにかくどの話も男性がクソすぎて💧
やはり時代背景もあるんでしょうけどね〜

女性は基本専業主婦とか
恋人に対しての呼び方が『さん付け』だったり.......

どうしても『今どきそんなやついねーよなー』って思っちゃったりするからやっぱイヤミスは現代の話のが読みやすいかな( ˘-˘ )

でも女性の本質自体は変わらないと思うので、時代切り離しちゃえば面白かったですよ〜

気になった方は是非!!


で!

次読む本はもう決まってるんです

先日柑橘類 (id:citrus4696AppLe)ちゃんが紹介していたこの本

↓↓↓

f:id:rie563:20200906182020j:plain


これを読んでみたいと思い既に購入済なのです

こちらも短編集のようです

どんな話だろ?楽しみ〜!

早速この後少し読んでから寝ようと思います

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村