rie563の日記

日常生活の記録

>

今年は働き過ぎたな私.......🤦‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日のブログに書いた今年の所得の計算

早速今日両方の明細とにらめっこして電卓叩いてみました🧐

すると.......えー、まさかの!

まだ余裕あると思ってたのに〜💧

このまま普通に働いたら103万超えてしまう😱

いや、ぶっちゃけね

103万超えた分の所得税払うぐらい大したことはない

実際そこまで大幅に超えるわけではないし.......

しかし怖いのは夫の会社の家族手当

夫の会社がどのようにして社員の家族の所得を把握するのか?

たまに(どのタイミングなんだかイマイチ分からんけど)過去3ヶ月分の給料明細を提出するように言われている

私はダブルワークだから、夕方の職場の方の明細しか提出していない

だからもう一個の仕事の分とトータルでオーバーしてしまってもバレないのでは??🤔

と思ったんだけどね〜

万が一ってことがあるし.......

ほら、所得税なんて発生した日にはそのルートでバレる可能性とか?

ちょっと怖い😱

万が一私の所得が103万超えていることが会社にバレると、家族手当が貰えなくなるばかりか
今年支給された分を返還しなきゃならなくなるんだって(꒪д꒪II

いくらだよ.......

私の分の家族手当が月27000円だから

1年で324000円

いったいいつからいつの分を返還するよう言われるのかそれも謎だけど

とにかく危ない橋は渡りたくないってことで

とりあえず電卓ポチポチしながら唸りました

融通がきくのは動物園より夕方の職場

動物園は10月のシフトから微妙に1日ずつ減らす方向で

それでもまだオーバー🤷‍♀️

うーんもうしょうがない

夕方の仕事を敢えて有給使わず欠勤扱いにしてもらって、尚且つ年末までに4日休めばなんとか行けそう!

来週上司に相談してみよう( ˘-˘ )


あ、全然関係ないけど今日のスーパーでの出来事

買い物中にシュークリームに目を奪われ

お、20%オフ✨

と思って手に取ろうとした瞬間、横で品出しをしていた店員さんが

『あ!!』

って言うから

『え!?』

ってなって手を引っ込めました

そしたら

『日付けを見せてください。あ、これ半額になります!シール貼りますね😊』

って半額シール貼ってくれました\( ´˘`)/

ありがとう店員さん!びっくりしたけど😳

半額シュークリーム美味しく頂きました🤗


f:id:rie563:20200910175847j:plain

木曜日私のお弁当

から揚げ(冷凍)、ほうれん草炒め、生姜焼き(昨夜の残り)、卵焼き、のり弁、シャインマスカット

こちらのシャインマスカット、昨日購入したやつね

『お弁当に入れてあげるね〜』

って言って容器に入れた

写真も撮った

そして袋に入れるのを忘れた......._| ̄|○ il||li


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村