rie563の日記

日常生活の記録

>

二礼二拍手一礼(。ー人ー。)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりにアラームかけずにゆっくり寝ました

起きたら10時でしたね

やっぱそのぐらいは寝たいと体が言っているのでしょう( ˘-˘ )

先月体調崩したばっかなのにこの年末年始の忙しさ.......

無理は禁物です⚠️

休める時に休まないとね

とか言いつつお正月と言えば初詣だよね?

ってことで

義実家行く前に地元大宮氷川神社へ参拝に⛩

人出はどんなもんかと心配だったけど

やっぱり屋台系がないとかなりスッキリしてまぁまぁソーシャルディスタンス可能な範囲でしたね

 

f:id:rie563:20210103222353j:image

 

例年だと参道の両側にびっしり屋台が並び

人・人・人で歩くことすらままならない状態ですが

今年は自分のペースで歩き

鳥居の前でしっかり礼をしてお参りもゆっくり出来ました

なんか逆にこっちの方がいいな〜って思いました

ベビーカステラと甘酒がないのは寂しいけど.......🙄

参道沿いのお店は普通に営業してたのでそれだけで充分な気もしましたね

クレープとかダンゴとかあったし😋

珈琲屋さんが外で販売してたりね

あれもなかなか良し

 

さてさて、お参り済んだらお約束のおみくじです

昨年は確か『平』だったんですよね

レアなやつ

そして今年はなんだったかというと?

 

f:id:rie563:20210103222943j:image

末吉

微妙〜

勝負事.......負ける

ってキッパリ書いてあったのが印象的でした

通りでその後の義実家UNO大会も負け続けでしたわ😵

義実家ではカニ鍋ご馳走になりました🦀

それにしても食べ続けの年末年始

そろそろ引き締めて行こう

明日から本気出す🤨

 

世間は明日まで正月休みの方が多いですかね?

明日までの方、最後のお休みゆっくり過ごしてくださいね〜✨

明日から仕事の方、一緒に頑張りましょう🤗

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村