rie563の日記

日常生活の記録

>

オンライン成人式ってどんななんだろ?🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

この時期早い時間から洗濯物干さないと

そこそこ晴れてても乾きませんね

8時までには干さないとダメっぽい

今朝は9時半くらいになっちゃったから14時頃取り込んだら微妙に湿ってました

しょうがないからタオル類は乾燥機へ

まぁ朝休みの日でも早起きして干せばいい話なんだけどね

寝てたいよね〜🥱

てか、洗濯物って普通何時頃取り込むもんなんでしょうね?

私早く取り込みたくなっちゃうタイプなんだけど

この時期何時頃が妥当なんでしょう?🤔

 

ところで、緊急事態宣言の発令が7日に決定するそうですね

これ、7日から始まるのかと思ったら7日にいつからですよ〜って決定するってことなんでしょ?

全く回りくどいったら.......💧

恐らく8日からですかね?

各地の成人式もバッタバタですね

直前だものね〜🌀

私の住んでるさいたま市でも今日、オンライン開催への変更が決定したそうです

成人式って言ったら、特に女の子だとかなり前から準備するじゃないですか?

着物を買うか?レンタルするか?

前撮りもあるし着付けもあるし.......

この時期だとその準備が全て終わってて

あとは当日を待つばかりの状態ですよね?

.......どうするんだろう?

オンライン成人式って何するんでしょうね?

市長やお偉いさんの話をスマホで見る感じ?

晴れ着での集まりももちろん無しですよね?

成人式オンラインにしたのに個々で集まってたら無意味ですものね

可哀想過ぎる.......

とは言え

例えばスーパーアリーナで決行したとして

こないだのRIZINみたいに人数絞って(保護者抜き)席1個抜かしでマスク着用義務付けて静かに行ったとしても

そこは20歳の若者たち

会場一歩出たらキャーキャーワーワー

密を避けて静かに!なんて無理だろうしな〜

やっぱ仕方ないのかな(´- ̯-`)

てか、そもそも成人式に保護者は要らないよね

あれは意味分かんない(゜д゜)

時代っすかね?

にしても直前はやはり可哀想ですね

息子の高校もまた時差登校短縮授業になるようです

部活もしばらくお休み

春先の緊急事態宣言に比べたら学校行けるだけマシですけどね

とりあえず始業式は8日!

またお弁当の日々が始まります(><)

 

そして明日は久々の両方仕事の日

頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村