rie563の日記

日常生活の記録

>

緊急事態ですよ〜ꉂꉂ📣

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりの何も予定のない休日でした

なんだか凄くゆっくり出来た気がします

数ヶ月ぶり?ってぐらいにお昼寝もしました

しかしそんな日はブログに書くようなことが何もないですね💧

普通に家事してのんびりして.......

なので今日のテーマはこれですかね

緊急事態宣言発令

あんまり楽しい話題じゃないけど🙄

該当地域に住んでるものとしては避けて通れません

とりあえず明日から2月7日までだそうです

そんな中、東京の感染者数が爆上がり😱

なんと驚異の2447人!

潜伏期間考えるとクリスマスから年末にかけてでしょうか?

年始も人が動いてるから、もうしばらくはこんな状態続くかもしれませんね

そういえば、夕方の職場でコロナ感染した方いましたが、年始から復帰されてます

詳しい話を聞いてみたいけど、なんとなく話題に出来ない雰囲気なんですよね〜

インフルエンザなんかだったらみんな気軽に色々聞くだろうに

やっぱコロナは特殊ですね

ご本人も控えめに小声で『ご迷惑お掛けしました』と挨拶してました

それにしても

職場で他に感染者が出なかったのが救いです

夕方の職場は食品等を扱う会社ということもあり

出入口に消毒液常備、出勤時の検温、デスク周りにビニールカーテン設置、デスクごとにウエットティッシュ完備、数時間おきにデスク消毒、加湿器数台設置、換気等々.......

やれることは全てやっている状態なんですが

『これでクラスター発生したら、こんなの全部意味ないってことになるよね』って同僚と話してたんです

でも意味あったみたいですね

それが分かっただけでも良かったです☺️

今回の緊急事態宣言は前回より緩く、飲食店の時短営業と不要不急の外出自粛くらい?

細かい部分は各自治体で他にもあるんでしょうけどね

どのくらい効果があるのか分からないですか.......

 

あ、暗い話題で忘れてましたが

動物園の時給が上がりました👏🏻

今日園長からLINEでお知らせがあり

頭の中でドラクエのレベルアップ音が鳴り響きました

ありがたいありがたい🙏🏻

 

明日からまた頑張れそう☺️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村