rie563の日記

日常生活の記録

>

季節外れの.......(((≫_≫)))

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も寒かったですね〜🥶

朝の自転車がキツイです(><)

てか、今日は朝から((((;゚Д゚)))なことが.......

今日は動物園の出勤日だったので

朝起きていつものように大急ぎで家事をしていました

もう毎度のことなんでいつものルーティンで、まずは犬達にごはんを食べさせて顔洗って髪の毛直して.......

その次の肯定くらいだったかな?

ベッドメイキングをするんですが

ベッドに載せるクッションを寝る時は床に下ろすんですよね

それをまたベッドにセッティングしようと持ち上げると.......

床にはまさかの!

 

え?ゴキブリ???((((;゚Д゚)))

 

あれはゴキブリだったのかな??

恐怖で直視出来ず

目を逸らした状態でハエたたきを取りに行き

戻ってまた目を逸らした状態で特に動きそうにないそれを思いっきり叩き

また目を逸らした状態でティッシュを取りに行き

逸らしたままで床から取り除き

幸い今日は燃えるゴミの日だったためそのままゴミ袋へ.......

 

目の端に捉えたそいつの姿は

うす〜い茶色で小さくて触覚があり

Gだとしたら赤ちゃんだろうか?

しかしこんな真冬に??

現れるもの??

 

信じたくないが今の季節赤ちゃんGが現れたということはうちにもGが常駐してるということですよね?

今まで1度も出会ったことなかったのに(><)

あ〜夏が怖い😱

今からホウ酸ダンゴ沢山設置しておかなきゃ💦

いや、今から設置したら夏には効き目が切れちゃうかな?

いや、夏は夏でまた新たなものを.......

 

しかし今になってこんなに取り乱してるのに

朝の私は勇敢だったな

だって忙しいんだもん💧

助けを求められる人もいないしモタモタしてる暇もないし

そんな時は無言で機敏に動けるものですね😳

 

ちょっともう話変えましょう💦

ところで皆さんは鳥って好きですか?(無理矢理)

鳥にも色んな種類居ますが、とりあえずくちばしがあって羽がある生き物全般

私動物園入った頃、正直あんまり好きじゃなかったんですよね〜

ちょっと怖いというか.......

で、新人スタッフさん達も同様

最初から『鳥可愛い!』みたいな人ってあんまり居なくて.......

小動物系が好きで入ってきた子に鳥系(主にニワトリ、アヒル)のお世話を覚えてもらおう!と教えたんですが

研修2回目で『どうしても鳥苦手✖』と拒否られてしまいました

その子は小動物系のお世話と移動動物園スタッフの方をやっていきたいようです

お世話するうちに段々可愛くなっていくもんなんだけどな〜

どうしたもんか.......🤔

 

今では私、この子達可愛くてしょうがないです

f:id:rie563:20210108183321j:image

あんまり分かって貰えないだろうか🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村