rie563の日記

日常生活の記録

>

懐かしの香水たち ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も良いお天気でした🔆🔅

しかし相変わらずの寒さ

12日の火曜日にはこちらでも雪マークがついてます

大したことないと良いんだけど🙄

 

ところで、突然ですが

皆さんは香水ってつけますか?

香水といえば、瑛人さんの『香水』が嫌でも浮かぶほど流行りましたが

あの歌詞に出てくる香水はDOLCE&GABBANA

でもドルガバも色んな種類の香水を出してるから、一体どのドルガバを指してるんでしょうね〜?

というわけで香水です

私は昔から自他共に認める匂いフェチなもんで、若い頃は様々な香水をつけてました

最初に買ったのはなんだっただろうか?🤔

結婚してからも香水をつける習慣は続いたんですが

妊娠してから匂いという匂いがダメになってしまいまして💧

一般的に妊娠すると匂いに敏感になって、香水はおろか柔軟剤の香りまで苦手になるというのはよくある話ですが 

私の場合は出産後も香水苦手になってしまいました

なのでそれまで持っていた香水を全て処分し

ずーっと軽めのボディミストをつけています

そんな訳でいわゆる『香水』とは無縁の生活を送ってたんですが

気付けば息子がそんなお年頃になり

『香水が欲しい』と.......

で、今ってどんな香水が人気なの?

と改めてググってみました

すると意外なことに

昔ながらの香水が今もなお愛され続けてるではありませんか😆

 

例えばこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210110182152j:image

ck one

めちゃくちゃ流行りました

誰もが1個は持ってたんじゃないの?ってくらい

 

あとはこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210110182526j:image

サムライですね〜

懐かしい〜✨

 

ちなみに私が好きだった香水はこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210110183605j:image

クールウォーター

基本甘めのレディースよりメンズ香水が好きでした

あ〜懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

で、息子の香水選びに品数豊富そうな激安の殿堂ドンキへ(よく見たら激安じゃなく驚安って書いてあったんだけどなんて読むの?)

色んな香水嗅ぎすぎて鼻がバカになりしかも若干気持ち悪くなりながら選んだのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210110184122j:image

ck one ゴールド

ボトルかっこいいですね

香りはシトラス系かな〜

鼻がバカになっててもはや分からなかったけど

まぁ良いでしょう

付けすぎだけは注意するよう念を押しましたよ⚠️☝️

 

見てたら何となく私も欲しくなり

f:id:rie563:20210110183658j:image

これが軽めで良い香り〜

迷ったけど手首に1プッシュしてみて1日様子見ることに.......

香水って、付けたてのトップノートからミドルノート、ラストノートと徐々に匂いが変わるから

1日つけてみないと分からないですよね〜

結果、やっぱ今のボディミストでいいやって思いました🤗

 

お気に入りの香り探しは難しい( ˘-˘ )

 

ではでは、明日もお仕事頑張りま〜す

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村