rie563の日記

日常生活の記録

>

スケジュール1時間押し(寝坊の分😪)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は動物園休みで夕方の仕事ありの日

このパターンの日はいつも寝坊からのダラダラ家事からの午後バタバタになりがち

このサイクルをどうにか変えられないかと

昨夜のうちに今日の予定をスケジューリングしてみました📝

 

6時15分起床

弁当自分のも作る

9時までにゴミ出し、洗濯、キッチン周りの掃除、風呂掃除、テーブル・カウンター拭き等諸々終わらせる

9時15分掃除機

9時50分拭き掃除&クイックル

10時15分までに掃除終わらせる

10時半からエクササイズ

11時から夕飯の支度

11時半終了

荷物が届き次第銀行・買い物へ

12時半帰宅

犬の散歩

13時お昼ごはん

14時洗濯物取り込む

終わり次第15時50分まで休憩

16時10分仕事へ

↑↑↑

これが昨日立てた時間割

しかし実際は.......

↓↓↓

7時20分起床

弁当作り(自分のも)

10時掃除機

11時掃除終了

11時10分エクササイズ(途中で荷物届く)

11時45分夕飯の支度

12時15分終了

12時半銀行&買い物へ

13時15分帰宅

犬の散歩

13時45分洗濯取り込む

14時お昼ごはん(弁当)

14時50分~15時50分休憩

16時10分仕事へ

 

やっぱりスケジュール通りには行きませんね〜💧

エクササイズ中に、例の誕生日ケーキが届いて

我慢できずに開封しちゃったのがかなりのロスでした

とりあえず出来栄えを確認、写真数枚撮って大事に冷凍庫へ保管ました☺️

てか、オーダーの時画像を送って『こんな感じにして下さい』ってお願いしたんですが

考えたら中身についての質問は一切なかったんですよね〜

私からも何も注文しなかったし

切ったらびっくりただのスポンジのみだったらどうしましょう?🤣

そのスポンジも、プレーンなのかチョコなのか?

フルーツ入ってるか否か?🧐

切ってみなくちゃ分かりません!

楽しみ〜✨

というわけで

時間通りには進みませんでしたが(寝坊してる時点でもはや.......w)

やりたいことは全部出来たから意味はあったかも?

『これをやる』ってことを書いとくと気分的にも『やらない訳にはいかん』みたいになるし

次回もチャレンジしてみようと思います

 

f:id:rie563:20210126154033j:image

お久しぶりのお弁当

豆腐ハンバーグ(冷凍)、ほうれん草バター炒め、ちくわの磯辺揚げ(冷凍)、チキンナゲット(冷凍)、ゆかりふりかけごはん、インスタント味噌汁

でした🤗

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村