rie563の日記

日常生活の記録

>

飼育員の勘🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は天気予報当たりましたよ〜

朝いつものように天気予報見ながらちょっと迷ったんですよ

晴れ→曇り

午後は雨が降るかもしれません

ホントに降るだろうか?

洗濯物は乾燥機?

迷いつつも気象予報士(今日は『くぼてんき』さん)を信じ、乾燥機&部屋干しに.......

結果、帰りがっつり雨でした☔

冷た〜い雨

ちょっと雪っぽくなってましたね

またすぐ雨に変わりましたけど

寒かった〜(><)

 

それはそうと

昨日お話した新人くん

新人研修の神々の皆様にアドバイスを頂いたおかげか?

今回自分でも割と納得の行く研修が出来たように思います

想像以上に声が小さくほとんど喋らない子でしたけどね

雑談的なものは早々に諦めましたが💧

でも逆に自分的にもその方が楽だな〜って気付いたんですよ

今まで新人さんに教える時ちょこちょこ雑談挟んでて(なんか動物飼ってるんですか?とか.......)

そのせいで教える手順間違えたり

言い方おかしくなっちゃったりしてたのかも?

てか、考えたら私雑談力無い人だったわ

何かやりながらスラスラと言葉が出てくるタイプじゃないんだった💧

今回どうでも良い雑談を省き、代わりにモルモットを1匹ずつ抱っこさせて

『この子の名前は○○ちゃん』

って全員紹介しました

特にリアクションも無いし

『可愛いですね!』

とか言う訳でもないけど

その微妙な表情の変化で

彼がとても動物好きなんだなってことは伝わりました

仕事も、ゆっくりだけどきっちりやるし

いいんじゃないかな〜?あの子🧐

絶対動物達と仲良くなれると思うんですよね〜

飼育員の勘です(`✧ω✧´)

頑張れ若者〜

 

さて、ところで明日はなんの日でしょう?

明日はいよいよ私のお誕生日ですよ✨

あ、まだ早いですよ?

おめでとうはお誕生日当日に😝

今年はせっかくケーキもオーダーしたことだし

自分の好きなメニューのごはんを作って

私の、私による、私のための誕生日会をしたいと思います

お楽しみに〜👋🏼

 

f:id:rie563:20210128183040j:image

今日の手抜き弁当

昨夜の残りの青椒肉絲青椒肉絲

インスタント味噌汁

10分で完成✨

明日も私の担当

誕生日休暇で家事免除とかないですかね〜?🙄

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村