rie563の日記

日常生活の記録

>

Happy birthday to me 🎉

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は待ちに待ったお誕生日(ケーキ食べる日)でした🎂✨

 

何度か書いてますが、今回のお誕生日はふとしたところからの思いつきでオーダーメイドのケーキを注文しました

もう先に見せちゃいましょう

そのケーキがこちらです!

↓↓↓

f:id:rie563:20210129204907j:image

なんのケーキか分かりますか?

分かった人.......かなり観てますね?😏

このケーキ、『ハリーポッターと賢者の石』で、ハグリッドがハリーをホグワーツに入学させるため迎えに行った時ハリーに贈った誕生日ケーキなんです

ハグリッドお手製の誕生日ケーキ

綴りを間違えてるのと、空飛ぶバイクに乗ってきたことによって亀裂が入っているのがポイントです☝️

この『HAPPEE BIRTHDAE』の日本語訳は

『たんじょびぃ おめでと』

でした😊

ちなみに実際のケーキの画像がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210129190321j:image 

この画像を送って

HARRYの部分をRIEでお願いしました

う〜んやっぱり3文字だとバランス難しいですね

でもきちんと再現して頂き大満足でした🤗

このケーキ、実は息子の誕生日にオーダーしたかったんだけど

思いついた時にはもう誕生日前日だったんですよね〜

しかしとてもじゃないけど来年まで待てないので『私の誕生日でいっか😝』と.......

息子これ見て分かるかな〜?

何しろ映画の登場シーン一瞬ですからね

もし分かんなかった場合には.......と一応ヒントなんかも考えてはいましたが

そこはハリポタ好きの息子

冷蔵庫にあるのを発見するやいなや

『ハグリッドのケーキ😳!!』

すぐ気付きました゚ ω゚ و ✧

気になる中身は?

f:id:rie563:20210129224653j:image

イチゴのショートケーキでした✨

見た目に反して甘さ控えめで凄く美味しかったです😋

 

そして今夜の夕飯

f:id:rie563:20210129205917j:image

クリームシチューと唐揚げ

大好物😋

 

夫からはこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210129224259j:image

先日息子の香水選びに行った時

私が欲しそうにしてたの覚えてたみたいです

そういうサプライズは嬉しいものですね😊

 

こんな色々載せた後にアレなんですが.......

今日の手抜き弁当も一応.......

f:id:rie563:20210129225141j:image

我ながらひどい💧

セブンのハンバーグをそのままドーン!

と、のりたまご飯です

あ、インスタント味噌汁も付けましたよ✌(´>ω<`)✌(フォローになってない)

 

そんなわけで、とても良いお誕生日でした\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村