rie563の日記

日常生活の記録

>

隣のホラー女子 📺

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はとてものんびりした休日でした

昼間たまたまつけてたテレビで

『隣のホラー女子』ってのがやってたんですが見た人います?

バカリズムさんとファーストサマーウイカさんMCで

芸能人が見たり聞いたりしてゾッとする女「ホラー女子」を再現ドラマ化した番組

その中で『乗っ取る女』ってのがあったんですけどね

どんな女かというと.......

元々は仲の良かった職場の同僚

だけどふと気付くと自分と同じものを持っている

バッグとか靴とかストールとか

その度『あれ?』って指摘すると

『ごめん!被っちゃったね〜』

と軽く謝る

最初はそんなに気にしてなかった主人公だが

同僚は徐々にエスカレート

持ち物だけに留まらず、行きつけの店、住む場所、挙句の果てには狙ってた男性まで.......

流石にブチ切れた主人公は同僚に激怒

その激怒している様子をこっそり動画に撮られSNSに拡散

すっかり主人公側が加害者扱い

同僚は被害者扱いとなってしまう

職場に居づらくなった主人公は退社

同僚はついに職場での地位まで乗っ取ることに成功した

 

というお話

 

ありそうでなさそうで、でも有り得そうな話

怖いですよね〜😱

でも、ここまでエグくないにしても

持ち物を真似される

いつの間にか同じもの持ってる?

みたいな経験はみんなそこそこあるんじゃないでしょうか?🤔

私もそんなことあったな〜と思い出しました

別に同じもの持つのが嫌とかではないんですよ全然!

普通に『それいいなぁ〜私も買おうかな〜』とか言ってくれれば全然.......

何気なく持ってるってのが.......

最初は気にならなくても度重なるとストレスになってくるんですよね〜

私の場合は身につけるものではなくインテリアだったんですが

その人がうちに来た後その人の家に遊びに行くたびうちにあるのと同じものが増えてくのはちょっと怖かったですね😨

そんなことを思い出した冬の昼下がりでした🤗

 

ところで話変わって今読んでる本

f:id:rie563:20210131174712j:image

『明日の食卓』椰月美智子著

KindleUnlimitedで見つけて読み始めたんですが

 

春に映画公開されるそうです

f:id:rie563:20210131175121j:image

菅野美穂さん、高畑充希さん、尾野真千子さん主演

豪華ですね〜✨

それぞれが『ゆう』という名前の小学校3年生の男の子のお母さんという設定

その3名は住んでる場所も環境もバラバラだけどそれぞれが必死で子育て頑張ってます 

私はまだ途中までしか読んでないので『子育て小説?』って感じなんですが

どうもこの中の1人が子供を殺してしまう?

そんな結末?しかしそこにもまた何か仕掛けがあるんだろうか?🤔

今のところ予測不能です

続きが楽しみであると同時に、早くも映画が楽しみ!

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村