rie563の日記

日常生活の記録

>

1人映画.......良いかも?( * ॑꒳ ॑* )♪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

時間が過ぎるのはどうしてこんなに早いのでしょうか?

今日は動物園休みで息子も臨時休校で休み

7時にアラームかけたものの案の定起きれず

何度か目覚めてまた落ちてを繰り返し

結局起き上がったのは9時過ぎでした

何もなしでキビキビ行動することがもはや不可能なようです

あ〜今日もスケジューリングしとけば良かった😩

起きてからは自分なりに急いで動いたつもりですが

犬の散歩とエクササイズは出来なかった.......

良い天気でポカポカ陽気だったのに〜

でもその天気に助けられ

10時頃干した洗濯物は全て乾きました🔆🔅

お日様に感謝です🙏

 

ところで先日ご紹介した

『明日の食卓』

一気に読み終わりました✨

プロローグが衝撃的過ぎるせいで

ずっとハラハラしながら読みました

ストーリーは

それぞれ別々の地で、それぞれが『イシバシ ユウ』という小学校3年生の男の子を育てる母親の三者三様の物語です

年齢も違えば環境も違う、全く接点の無い3人

共通点は『イシバシ ユウ』の母親であるということだけ

この3人は最後まで交わることはありません

でもそれぞれが同じ時期、じわじわと人生の岐路に立たされていきます

そのじわじわ感がなんとも言えず、読んでるこちらまで不安になっていくのがこの作者さんの上手さですね

そして3人とも別々の『答え』を見つけて行くというお話

しかし1つ共通して言えるのが

出てくる男性陣のクソさ加減ですかね

ほんと揃いも揃ってしょーもない連中です╮(´- ̯-`)╭

もしお読み頂く機会がありましたら

『男性陣のクソさ加減』

ここ注目して読んで頂ければと思います

あ、男性の方にも読んで頂きたいですね

どんな感想を持つのか興味あります

 

映画が春に上映されるということで

キャストを見てから読んだので

読みながら常に頭の中では高畑充希さんと菅野美穂さんと尾野真千子さんが浮かんでました

高畑充希さんの役はコッテコテの大阪弁の役なので、関西弁いける人?と思って調べたら大阪出身なんですね〜

関東人の私なんかはよく分からないけど

不自然な関西弁って、実際関西弁使う人にしたら凄く気になるって言いますよね?

その点関西出身の女優さんだと安心感あります☺️

映画観たいな〜

1人で行っちゃおうかな!と目論んでます😏

 

f:id:rie563:20210203212228j:image

今日のおやつ

なんだか分かんないですね

雪見だいふくミニです

ダイエット中につき1個で我慢🙄

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村