rie563の日記

日常生活の記録

>

市販派?手作り派?🍫

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

久々に大きめの地震きました

この辺は震度4でしたが、東北の方では6強とのこと

大きな被害がないことを祈ります

 

では気を取り直して参りましょう

明日はバレンタインデー🍫💝ですね〜

今年は日曜日

普通にお付き合いしてる人達にとっては好都合ですね

友チョコ勢はどうやって渡すのでしょう?

集まって渡すのもどうか?って感じだし

おうち巡るのも大変そうだしな〜

告白勢は?

公園とか呼び出しですか?(古)

先日ネイル行った時にネイリストさんと話してたんだけど

基本今自粛じゃないですか?

感染者数減少傾向とはいえ緊急事態宣言中ですし.......

だから私的には『おうちバレンタイン』と称して手作り派か増えるんでは?

と思ってたんですよ

でもネイリストさん的には

このご時世手作りチョコってどうなんでしょう?と.......

それはそれでなるほどですよね〜

家族や恋人同士で手作りチョコはもちろんアリだけど

友チョコ勢、告白勢はどうでしょう?

気にする人は気にするかもしれないですよね〜

てか、今チョコ渡して告白(  › ·̮ ‹  )💓とかあんまりないんですかね?

現場から離れて久しいのでよく分からないですけど🙄

ちなみに私は今日チーズケーキ作りました

バレンタインなのにチョコじゃないのか?って?

いや、実はですね

うちの夫、片頭痛持ちなんですけど

片頭痛にはチョコレートが良くないみたいで

これ個人差あるみたいですけどね

夫は特にシーズン中のアルコールとチョコレートが危険らしい

だいたい年一回くらいのペースでシーズンに入り、1ヶ月ほど続くんですが

今ちょうど真っ只中なもので....... 

この時期にチョコレートを与えるのはさすがに可哀想ということでチーズケーキにしてみました🤗

以前も作った炊飯器チーズケーキです

f:id:rie563:20210213190923j:image

1切れだけ味見

焼き上がり(炊きあがり?)はスフレのようにプルプルですが

明日の朝まで冷蔵庫で冷やすとずっしりとした濃厚なチーズケーキになります

というわけで今日のうちに作っときました

てか、1番食べたがってるの私ですけどね😋

明日の朝が楽しみ!

 

あ、そういえば、一昨日メルカリで注文したブーツが到着致しました!

いや〜買ってよかった

サイズ感バッチリ✨

まだ外には履いて行ってないけど履き心地良さそう

あの手のゴツめブーツは重さが心配だったけどそこまで重くもなく、脱ぎ履きも意外とスムーズ

それより何より

めちゃくちゃ可愛いんですよ😆

足がめっちゃ細く見えるんです!

ついうっかりミニスカートとか履きたくなっちゃいます(無理だけど)

 

買い物ってほんと、いいもんですね〜

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村