rie563の日記

日常生活の記録

>

食べたいものがそこにある🥘

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨ザーザー風ビュービューでした

朝起きた時は降ってなくて

なんとか出勤時降りませんように🙏

と祈ってましたが

まんまと降りました……

しかし行きはまだ良かった

そこまで本降りではなく、ちょっと濡れたかな〜?くらいで済みました

大変だったのは帰り💧

土砂降りでしたからね😵

まぁ濡れたところで帰ればどうにでもなると思い、ビュンビュン飛ばして帰りました🚵

 

そんなわけで散々でしたが

今日のお昼ごはんはこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210215152437j:image

麻婆豆腐焼きそば

単純に、『美味しそう!』と思って買ってきたんですが(実際美味しかった)

これ見てたら思い出した料理がありまして

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210215152739j:image

チャパグリ(牛肉のせ)です

『パラサイト半地下の家族』で、豪邸に住む美人奥様が家政婦に作らせるシーンがあるんですけど(映画内の翻訳ではジャージャーラーメン)

これがめちゃくちゃ美味しそうなんです!

f:id:rie563:20210215153257j:image

こんな感じで高級牛肉を切り 

f:id:rie563:20210215153316j:image

手際良く作られたジャージャーラーメンをモリモリ食べる奥様(美人)

このチャパグリという料理

韓国のインスタントラーメン2種類を掛け合わせて作るものだそうです

チャパゲティとノグリ

これを混ぜてチャパグリなんですね

f:id:rie563:20210215153453j:image

(画像は全てネットより)

今日麻婆豆腐焼きそばを食べてたら唐突に思い出しまして

思い出したらめっちゃ食べてみたくなりました

てことで善は急げ(?)と早速Amazonでポチリ

それぞれ5袋ずつ入ったセットが1699円

1袋約170円……高いのか?安いのか?

牛肉はどこでも手に入るとして

これで再現出来ますね〜

楽しみ😊

でもこれ、両方を混ぜて作るわけだから

作るとしたら必然的に2人前ですよね

映画の美人奥様は2人前を1人で平らげたんだろうか?🤔

作ったら(食べたら)またご報告します✨

 

ようやく自宅待機期間が終わり

今日から息子学校です

f:id:rie563:20210215155302j:image

久しぶりのお弁当

本日月曜日はおばあちゃん担当

エビフライ、ブロッコリー、ウインナー、卵焼き

これご飯にふりかけ掛けてあるのがうっすら見えるんですが……

推察するに

ふりかけ掛けて完成!と思ったところで

何となくご飯が少ないような気がしたんでしょうね

で、上からちょっと盛ってみた

そんなところではないかと??

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村